武尊

格闘家の武尊選手が4日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。セコンドやトレーナー関するコメントに対して意見した。

 

■敗戦後に投稿されたコメント

武尊選手は先月28日、東京・有明アリーナで開催された格闘技イベント「ONE 165」にて、ONEキックボクシング世界フライ級王者のスーパーレック・キアトモー9選手とのタイトルマッチに出場。結果は武尊選手の判定負けだった。

試合後に武尊選手が投稿したポストには「勇気や元気を貰えました!」「最高にかっこよかったです!」と反響が集まる。

しかし、X上には「あのトレーナーには何の能力もない」「セコンドの責任」といったコメントも上がっていた。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』に映らない父・水谷豊との関係 親子の「距離感」に周囲も驚愕

■武尊選手「否定しないでほしい」

きょう4日に武尊選手は「モヤモヤしてることがあるから1つだけ」と切り出したポストを投稿。

「勝ってほしいからみんな色々言ってくれてるのも分かる」とコメントする人の気持ちを汲み取りつつ、「だけど僕の身体の現状を何も知らない人が、僕の全てを知ってくれていて勝つ為に命懸けで一緒に戦ってくれてるセコンドやトレーナーを否定しないでほしい」と告げた。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■チームや練習は「変えるつもりはない」

続けて、「色んなアドバイスも参考にするし対策練習や作戦も考える。だけどチームも練習も芯にあるものは変えるつもりはない」と考えを明かす。

最後に「自分が好きで始めた格闘技、最後くらい自分がやりたい戦いをやりたいようにやりきって最後は笑顔で辞めてやる」とつづっている。

 

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■仲間想いな武尊選手に称賛も

武尊選手のポストを見たファンからは、「セコンドやトレーナーだって命がけで武尊選手を支えてくれてますから、それを否定するなんて絶対できません」との声が上がり、「仲間を信じて大切にしてる想いもほんとに素敵で尊敬してます!!」と称賛の声も見られた。

そのほかには、「大丈夫です。ファンの多くはチームごと応援しています」「これからも自分が納得できるまでやりきってください」といったエールが寄せられている。

関連記事:【コミケ】コスプレ会場で「最も歓喜していた」コスプレイヤー、その翌日にまさかの展開が…

■試合後のコメントを見た武尊選手の反応

武尊、セコンド・トレーナーへのコメントに言及 「否定しないでほしい」