アロハ!今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー まりん です。

ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。



楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。

笑顔で、愛ある一日をお過ごしください。

☆今日のメッセージはこちらです。


カードのメッセージ


今日のカードは「パパ&ワーケア」です。

パパは女性神、ワーケアは男性神、ハワイ創世神話に登場する夫婦神です。

夫婦というものは、神様でも人間でも、なかなか他人には入り込めない領域があります。

特にこの夫婦神は、今の世では理解しがたい関係なんですよ。

このカードからの今日のメッセージは、「 関係を再確認してみましょう 」

相手の良いところだけでなく、マイナスな面も受け入れられますか?

お互いのマイナスを補い合い、プラスに変えていけますか?

話し合いの中で、着地点を見つけられますか?

どちらかに偏るのではなく、それぞれが穏やかな気持ちで過ごせることを模索していきましょう。


こぼれ話


まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春ですね。

待ち遠しい春の訪れを『食』を通じて感じてみてください。

旬のものを食べると運気が上がると言われています。

春の旬。

たけのこ春キャベツ、新たまねぎイチゴ、鰆など、スーパーを覗いただけでもいっぱいあります。

春の食べ物は、寒い冬を乗り越えてきた強いパワーを持っています。

素材そのものを味わうも良し、美味しく調理するも良し、五感をフルに使って美味しくいただきたいですね。


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。




ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール





毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2024年2月5日のハワイアンカード占い