江頭2:50

お笑いタレント江頭2:50が4日深夜、『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。コンビニチェーン「ファミリーマート」とのコラボ商品を見て驚愕した。

 

■ファミマとポテトチップスを製作

同チェーンから呼び出しを受けた江頭。

会議室に入って席に着くと、加工食品と菓子を担当している社員から「江頭さんにお願いがありまして、わざわざ来ていただいたんです」「エガちゃんねるさんとコラボしたポテトチップスを作りたいと思いまして」と相談の内容が明かされた。

同チャンネルの撮影メンバー「ブリーフ団」と対決するというテーマで、江頭プロデュースの商品、ブリーフ団プロデュースの商品を1つずつ開発することに。江頭らは試食を繰り返し、約4ヶ月の製作期間を経て完成させた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■江頭は担々麺風味

江頭が作ったのは担々麺風味のポテトチップス。辛さにこだわったことをアピールしており、1枚食べた江頭は「パンチすごい! 辛いけどうまい。あとに引く辛さ。次から次に食べたくなっちゃう」と満足する商品を作れたよう。

ブリーフ団のLは「担々麺ラー油とゴマのすっごい香りがしますね」と食レポした。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■見た目が…

対するブリーフ団が製作したのは、「黒胡椒チーズ味」のポテトチップス。ブリーフ団の衣装である黒タイツの色をイメージし、ところどころに黒く色が付いたポテトチップスとなった。

しかし、開けた商品の袋の中を見た江頭は「見た目はね、黒カビの塊(笑)」と例える。1枚取って「完全にカビです」と言ったが、味には「うまい。これはうまい!」と感嘆。

「ビールのアテに最高かもしれない」と褒めている。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■「絶対買います!」「完売する予感」

江頭の動画を見たファンからは、「ついにコンビニでコラボまでいきましたね!! おめでとうございます」といった祝福のほか、「絶対買います!」と期待のコメントが殺到した。

江頭は1週間で完売させると豪語していたが、「1週間もかからず、完売する予感しかない」「1週間どころか当日完売じゃないかな?」と予想するファンも見られる。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■江頭がファミマとのコラボ商品を製作

江頭2:50、ファミマコラボポテチの美味しさに大満足 でも見た目は…「黒カビの塊」