お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博が1日、オフィシャルブログを更新。
妻でタレントの安めぐみ1月23日に生まれた第2子となる次女が無事に退院したことを報告した。

東と安は2011年12月に結婚。2015年3月に第1子長女が誕生し、コメディアン萩本欽一が名付け親となった。安は、2023年9月1日に更新したブログにて第2子妊娠を発表し、2024年1月23日に更新したブログにて「本日、無事に第二子を出産いたしました」と次女を出産したことを報告。同日東も、「生まれた!!やばっ!」と生まれたばかりの次女を抱く親子ショットとともに、「安さまお疲れさま~!!」と安へ感謝を述べた。

この日、「退院しました!!」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「先日無事退院しました」と報告し、次女を抱く東と東の手に自身の手を添え愛おしそうに次女を見つめる安との3ショットを公開。「退院した芸能人からキレイにした写メが送られてきたので納得の一枚かと思います」とつづった。

続けて「にしても可愛いなぁ(どっちも)」とメロメロな様子でつづりつつ、「必ずブログもチェックされるので」といい、ブログを締めくくった。

同日東は、「当分の間、お休みします!」と題してブログを更新し「3年生最後の登校 無事レポート提出!」とも報告。「冬休みだね~」「タレント、大学生、もんじゃ屋、子育て、、、何足の草鞋履いてんだか いろんなことやってるけど大学生は当分の間、お休みです♪」「チャリ通もしばらくお休みねイェーイ!」とつづり、「何しよ?子育てしよっ!!」と意気込んでいた。

これらの投稿にファンから「愛おしそうに見つめるお二人の姿が素敵すぎます…」「幸せ溢れる家族写真にほっこり」「退院おめでとうございます!!!」「子育て大変だけど頑張ってください」「充実した良い時間でしたねー」「4年生 卒論 あるのかな」「わらじを脱いで休んでください」「美人姉妹との楽しい時間を♪」「レポート無事提出、おめでとうございます!」などの声が寄せられている。

関連画像キャプション