高良健吾

5日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に人気俳優・高良健吾が登場。披露した「プチ特技」が大きな話題を集めている。

 

■ゲストの素顔に迫る

ゲストの素顔に迫るコーナー「行きつけ教えます!」にゲスト出演した高良。

地元・熊本での思い出やこれまでの芸能活動、表題通り「行きつけの店」やプライベートの話題でも盛り上がるなか、意外な一面として、視聴者へのクイズ形式で「プチ特技」を発表する流れになった。

 

関連記事:3歳児が入ると消滅するビュッフェ、その理由に衝撃走る 店の謎ルール「8文字」に疑問の声

■プチ特技は?

高良のプチ特技候補は「腹話術」「ボイスパーカッション」「目玉リレー」の3択で、視聴者が投票に参加。ボイスパーカッションが39%ともっとも視聴者票を集めたが、正解は「レベルの低い腹話術です」と高良は照れながら発表する。

MCのバナナマン設楽統は「意外な男だな、ずっと」と苦笑、陣内智則も「なんでやろうと思ったん?」とツッコんで場を盛り上げた。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■腹話術を披露も…

そこからプチ特技・腹話術を披露し顔を真赤にする高良。

自身が先に触れていたように決して高レベルな腹話術ではなかったため、設楽は「レベルがスゴい低い」と指摘しながら、「この(高良の)キャラクターでこれを見るとめちゃくちゃおもしろい」「最高ですね」絶賛する。

高良が「緊張して、なんかうまくいけなかったなと…」と反省するなか、陣内は「これをやるというのが僕、スゴいですね。ここに行き着いたのが感動します」と称賛を贈っていた。

 

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■高良の魅力にメロメロ

腹話術師・いっこく堂の衛星中継ネタ「声が遅れてくる腹話術」に挑戦してみてはとの声もあったが、高良は「それ練習してみたんですけど、難しかったです」と笑顔で答えた。

設楽らは「かわいい」「ますます高良くんの仕事ぶりに興味がどんどん出てくる」と高良に夢中に。視聴者からも「えっ、本人言う通りレベル低いかもだけどなんかかわいい」「あんまりうまくない腹話術さいこー」と高評価が寄せられている。

高良健吾が披露した“意外な特技”に反響 「レベルがスゴい低い」「ここに行き着いたのが感動」