子供が小さいうちは、特に誕生日のお祝いに力を入れているという家庭は多いでしょう。

我が子の欲しがるものをプレゼントしたくて、本人に聞くこともあるかもしれません。

長女にほしいものを聞いてみたら…?

7人の子供を育てるneco(neco.stagram.xx)さんは、長女の誕生日に何が欲しいか尋ねたところ、予想外の答えが返ってきたそうです。

その時の様子を収めた動画は、2024年1月時点で、再生回数150万回超えの大反響を呼んでいます。

長女は、誕生日に一体何をリクエストしたのでしょうか。

※動画はInstagram上で再生できます。

欲しいものを聞かれた長女は「何もいらない」と答えた後、兄と弟と妹たちのために『お菓子ボックス』を作りたいと回答!

自分の誕生日であるにもかかわらず、自ら『お菓子ボックス』を作成して、弟や妹たちが散らかした部屋まで片付けてあげました。

さらに、合宿で不在だった兄のぶんもお菓子を取っておいた気遣いには驚かされますね。

この優しさあふれる行動には、たくさんの称賛の声が寄せられていました。

・なんて兄弟想いの子なのー!

・素敵すぎる…涙が出ちゃう。

・どうやったらこんなに優しい子に育つのか教えてほしいです!感動しました。

自分1人で味わう幸せより、周りの人を笑顔にするという幸せを大切にできる、長女。

家族みんなにとって、きっと忘れられない素敵な誕生日になったことでしょう…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
neco.stagram.xx