工藤静香・koki,

歌手・工藤静香が、5日に自身の公式インスタグラムを更新。次女・Koki,の誕生日を祝福するとともに、その名前の由来を明かした。

 

■名付けられた「光希」

2月生まれのファンに向け、「お誕生日おめでとうございます」と切り出す工藤。カサブランカの花の写真を添え、「壮大な美しさ」の花言葉とともに、「2月生まれの皆様、強く柔軟で美しき一年になりますように」とメッセージを送る。

そして2月生まれの工藤の娘、Koki,。同日が誕生日だそうで、工藤いわく「21年前に、光る希望を持つような人になるようにと『光希』と名前を選びました」という。

海外のファッションショーなどでも活躍する現在について、「そんな彼女は逞しく、繊細で素敵なレディーになりました」と語った。

 

関連記事:Cocomi、“ギャル”工藤静香の53歳誕生日を祝福 「いつもてんちゅー」

■ファン「素晴らしい1年に」

写真の中で、カサブランカと一緒に添えた紫色の「トルコキキョウ」。花言葉は「希望」だそうだ。最後には、「グッと冷え込みました。皆さまも身体に気をつけてください」とファンを労った。

この工藤の投稿に、多くのファンが反応。ネット上には、「お嬢様の誕生日、おめでとうございます!!」「名前のとおり、光る希望に満ちた素敵な女性です」「Koki,ちゃんの自然体な美にうっとりしちゃいます」「いくつになってもお母さんは産んだその日を忘れられませんね」「Koki,ちゃん、素晴らしい1年になりますように」「ご家族の愛に包まれてきっと幸せ」といった反響が寄せられている。

 

関連記事:koki,母・工藤静香52歳の誕生日を祝福 「たくさんの愛情をありがとう」

■長女Cocomiも…

ちなみに、長女のCocomiも同日にインスタグラムを更新し、Koki,を祝福。「妹シスターアマゾンの誕生日」と独特の呼称を用いて祝福し、複数枚の写真を添付した。

顔を寄せ合ったツーショットや、法被を着た幼いころの写真、水着姿でビーチチェアに座った2人、加工された変顔写真など、2人の仲の良さが存分に伝わる内容となっていた。

関連記事:木村拓哉、51歳誕生日に貴重な「夫婦&父娘ショット」を愛娘2人が大放出 ファン「感動です」

■「逞しく、繊細で素敵なレディーに」

工藤静香、娘・Koki,の名前の由来明かす 「21年前に…」誕生日を祝う投稿に反響