はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが4日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。外食中に遭遇したファンへの対応が反響を集めた。

 

■食事中に写真撮影

今回の動画ではじめしゃちょー大阪府東大阪市にあるホテルに訪れた。近くのカフェや銭湯を満喫したあと、ホテルスタッフにオススメされた馬肉料理店「時代おくれ」に案内される。

馬刺しを食べていると、店内にいた客から「息子がファンなんで写真撮ってもらっていいですか?」とお願い。はじめしゃちょーはこれに「もうぜひぜひ」と快諾し、ほかにも数人と写真を撮る様子が映されていた。

 

関連記事:はじめしゃちょー、小麦粉を食べない生活が限界? 約1ヶ月続けた心境は…

■色紙の対応も

その後、色紙を持ってきたファンもおり、料理を食べているときでも快く受け取り、サインを書いたはじめしゃちょー

色紙を返すと「1年間小麦粉禁止生活頑張ってください」と応援のメッセージも。はじめしゃちょー小麦粉を使ったものを今年1年間は食べないと宣言しており、「よく見てくれてるね! ありがとう、頑張るね」とファンの言葉に歓喜した。

 

関連記事:はじめしゃちょー、自宅前での無断撮影被害を告白 監視カメラ映像も公開

■ファン「優しい」「流石」

動画の撮影中に会ったファンと親しく接したはじめしゃちょーに、「食事中でも撮影対応するはじめん優しい」「流石はじめん 撮影中でも気さくに対応するあたり優しさが出てるよな〜」「はじめんのファンサ最高じゃん!」と反響が寄せられている。

関連記事:はじめしゃちょー、3億円豪邸の上空に不審物目撃? 「え?まじ?」心配の声も – Sirabee

■大阪でファンと交流するはじめしゃちょー

はじめしゃちょー、食事中でも快くファンサービスに対応 「最高じゃん!」「優しさが出てる」