鬼龍院翔

4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔が5日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。東京に降っている“紛れもない雪”を見たことを報告するも、写真については掲載しないことをつづり、反響が寄せられている。

 

■写真を載せない理由

5日、関東甲信地方では南岸低気圧の影響で雪の予報が。JR新宿駅前では午後1時頃には雨まじりの雪となり、Xでは「東京の雪」がトレンド入りした。

そんななか、鬼龍院は午後2時47分に「雪だ…。完全に雪だ…雪が降ってる…」と投稿。

「東京でよくある雪と思ったら雨寄りの雪(みぞれ)やんってなるやつじゃねぇ…完全なる雪が降ってる…この目で見ました…」と“紛れもない雪”を確認したそうだが「雪の写真は…住所がバレるので載せません…」と文字のみの報告となった。

 

関連記事:3歳児が入ると消滅するビュッフェ、その理由に衝撃走る 店の謎ルール「8文字」に疑問の声

■住所がバレた過去も

SNSを利用する際、防犯上の理由から場所が特定できるような写真の投稿には注意する必要がある。

鬼龍院は以前、ネットの生放送で歌手・西川貴教に住んでいる場所を「恵比寿のゼストの前」とバラされ、即座に特定されてマンション名がコメント欄に流れてきたと明かしたこともあった。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■「トラウマになってますね」

この投稿に「うれしいんですね」「この目で見ましたに爆笑」との声が上がり、証拠写真がなくとも「39歳の翔さんが、雪に歓喜している様子が目に浮かんで、笑ってしまいました」と十分に伝わったよう。

また、「住所バレるのトラウマになってますね」「住所の痛い思ひ出。笑」と住所がバレてしまった過去のエピソードを思い出す人も。「しっかりした雪って言ったらそれこそ場所特定されかねません…?」と心配する声も上がっている。

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■紛れもない雪を確認

鬼龍院翔、降雪に驚きも写真は「載せません」 その理由は過去のトラウマ?