ホテル椿山荘東京が5日、X(旧・ツイッター)の公式アカウントを更新。「なかなか見ることのできない」雪景色を公開している。

 

■日本庭園にも雪

ホテル椿山荘東京公式X

同ホテルは、「雪が降りしきる中の東京雲海。なかなか見ることのできない雪景色です」と動画を公開。

動画を見ると、同ホテルの日本庭園に雪が降る中、木々の間に白い霧が立ち込めている幻想的な光景が映っている。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■関東甲信で降雪

南岸低気圧の影響で、関東甲信では雪が降っており、すでに積もり始めているところも。Xでも「帰宅命令」や「通行止め」「雪の影響」など、雪に関するワードが続々とトレンド入りしている。

同ホテルでは、特殊装置で日本庭園に濃い霧を発生させる「東京雲海」の演出が人気となっているが、ホテルのある東京都文京区でも雪が降っていることから、都心とは思えない光景となったようだ。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「なんて幻想的」「水墨画」の声

同ホテルの庭園は、明治時代山縣有朋が作った名園として知られており、過去に雪が積もった際には、庭園を訪れた人が「雪の椿山荘はものすごく想定外の美しさ」と感激していたことも。

今回もこの珍しい光景に、ユーザーからは「都内とは思えない素敵な景色ですね」「綺麗」「なんて幻想的なの」「水墨画ですね…美しい」と驚く声があがっている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■都心とは思えない光景が…

ホテル椿山荘、「なかなか見ることのできない」雪景色を公開 水墨画のような世界に息をのむ…