萩原利久が主演するドラマ「めぐる未来」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系Huluにて配信)の公式Instagramが2月3日に更新。萩原や早見あかりらキャストみんなで仲良くお弁当選びをしている映像を公開した。

【写真】萩原利久の“親指が長い”という話題で、早見あかりと比べっこしている姿がほのぼの

■萩原利久“未来”、妻・早見あかり“めぐる”の死の真相に迫る「めぐる未来」

本作は、辻やもり氏による同名コミックスが原作。“過去に戻る病“を抱えた主人公の襷未来は、人との接触を避け孤独に生きてきた。そんな未来を救ったのは妻・めぐる。そんな大切なめぐるが、結婚記念日に謎の死を遂げる。過去へと戻った未来が、めぐるの死の真相に迫っていく、考察型タイムリープサスペンス。

萩原が主人公の襷未来を、早見がその妻・めぐるを演じ、大西礼芳、時任勇気、佐伯日菜子、田中偉登、勝村政信らが出演している。

■萩原利久、早見あかりらみんなでお弁当選びトーク映像がほのぼの

この日、公式は「仲良くお弁当選び。今日のお弁当は『鶏しょうゆ』と…『コアラ』!?」などとコメントし、2種類のお弁当の前で、どちらにしようか悩んでいる萩原らキャストたちのほのぼの映像を投稿した。キャストたちが「コアラ」が気になりすぎる会話が楽しすぎる。

この投稿「利久くん『コアラにするの?』って聞いてるけど自分もコアラにしてるやん(笑)」「見てるこっちまで笑顔になる微笑ましい動画ですね」「和やか〜こんな感じでお食事なんですね!」「コアラの中身が気になるー」「めっちゃ遠巻きにお弁当を選ぶ順番を待つ姿が愛おしいです」などとファンの声があがり、反響を呼んでいる。

ドラマ「めぐる未来」公式Instagramが更新/※2023年ザテレビジョン撮影