ティースタンドなどに盛られた、ひと口サイズの菓子や軽食を、紅茶とともに楽しむ『アフタヌーンティー』。

イギリス発祥の習慣で、日本ではホテルなどでも体験することができます。

見た目も華やかでかわいらしい菓子や軽食が並ぶ光景は、見ているだけでうっとりしますよね。

酒好きのための『アフタヌーンティー』に23万いいね

くそたまき(@kuso_tamaki)さんは、ある時、一風変わったアフタヌーンティーを体験したとか。

いわゆるアフタヌーンティーのイメージとは異なりますが、一部の人は大歓喜することでしょう。こちらをご覧ください!

酒好きのためのアフタヌーンティー

酒好きによる、酒好きのためのアフタヌーンティーが爆誕…!

ティースタンドにこれでもかと刺身が盛られ、奥には業務用の大きな酒が用意されています。

魚は市場で仕入れたものだそうで、5人がかりで食べきったとのこと。

アフタヌーンティーの優雅なイメージとは真逆ともいえる光景ですが、酒を飲むのが好きな人にとってはたまらない写真でしょうね…!

投稿が心に刺さった人は多かったようで、23万件以上の『いいね』が寄せられました。

・うわぁ!いいなー!

・私が求めているものはこれだ…!理想です。

・お酒が業務用なのがまたいい。

・最高すぎる。真似したい!

優雅な時間を過ごせる本場のアフタヌーンティーもいいですが、自分の欲望を満たす『好きなものだらけ』のスタンドを自分で作るのも楽しそうですね。

もしテンションが上がって飲みすぎてしまっても、いい思い出になる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kuso_tamaki