今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『金のハンバーグ、野菜ジュース、ケチャップでボロネーゼを作るハグリッチョ』というと っ く ん 3 0 歳さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

【材料】 ・金のハンバーグ 1パック ・野菜ジュース 小1パック ・ケチャップ 大さじ2 ・塩 少々 ・パスタ 100g ・水 適量 ・粉チーズ、ブラックペッパー お好みで


 アニメ『NARUTO -ナルト-』に登場する大蛇丸になりきった料理動画で話題となったと っ く ん さん。今回は「ハリーポッターシリーズ」に登場しそうなハグリッチョというキャラになってパスタを作ります。

 まずはセブンイレブンの金のハンバーグをレンジでチン。

 温まったらフライパンの上でハンバーグを荒く潰します。

 そこへ野菜ジュースとケチャップを入れて火にかけます。

 かき混ぜたソースが沸騰してきたところでパスタを投入。焦げ付かないよう差し水をしながらパスタを茹で、塩ひとつまみを加えて味を調えます。

 チーズとブラックペッパーを掛けて、ボロネーゼの完成です! 

 およそ10分で作れるというボロネーゼ。ハンバーグ1個でしっかりボリュームのある1品となっています。ハグリッチョ曰く、「俺が今まで作ったボロネーゼの中で1番うまいんだ」とのこと。動画を参考にお試しください。

視聴者のコメント

・はっっっや!!
・高くても美味えもんはうめえんだ
・野菜ジュースを使ったソースかなり美味いよね
・焦げ付かせて暗殺者パスタにしてもよさそう
・おいしそう
・88888888

▼動画はこちらから視聴できます▼

『金のハンバーグ、野菜ジュース、ケチャップでボロネーゼを作るハグリッチョ』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43333214

―あわせて読みたい―

『格付け』で話題の「浜田チャーハン」を作ってみた! 『ハリポタ』ドビーの声真似で再現されたレシピに「美味しそう」「まじうまそう」の声集まる

レンチンで「にんにくの味噌漬け」を作ってみた! ご飯の友から調味料へもアレンジできるレシピに「うまそー」「試してみるか」の声