いうまでもなく日本の女子プロレス最大手団体であるスターダム。特にブシロード体制となってからは選手を大幅に増員し、良くも悪くも業界のど真ん中を歩いてきました。そのスターダムの創始者であるロッシー小川さん女子プロレス団体の経営者としてはかなりの人格者と思われます。そんな彼が、突然スターダムから契約を解除されるという事態に……蜜月関係と思われていた現在の運営会社ブシロードとの間に何があったのでしょうか……。

ロッシー小川、業務委託契約を突如解除される……

スターダムの創始者であるロッシー小川さん。その手法には賛否両論あれど、現在の女子プロレスを引っ張るスターダムの礎を築いた方であることは間違いありません。クラッシュギャルズの成功やアルシオンなどの団体も、彼なくしては考えられない程の方ですからね。

そのロッシーさん、既にブシロードに経営権は譲渡していたのですが、エグゼクティブプロデューサーとして結んでいた業務委託契約を突如解雇されました。

ロッシー小川氏を慕う選手も多く、これからのスターダムを心配する声が多く上がっています。

同氏による多数のスターダム所属選手・スタッフに対する引抜き行為があったことを覚知し、本契約を解除するはこびとなりましたので、ご報告いたします。

スターダム側は上記のように発表していますが、引き抜きに関してはスターダム側(ブシロード)がとやかくいえる立場なんですかね……引き抜きね……。

引用:ロッシー小川氏との契約解除につきまして

スターダムのファンは……

この騒動に対し、スターダムのファンも困惑しているようで……

・何で?ロッシーさんあってのスターダムじゃん!!
小川さん抜きで本当に大丈夫なんでしょうか?心配です
・ここまで、ロッシーさん達が必死になって造り上げてきたSTARDOMなのに…!!
・先日のアルシオンの興行と何か関係があるのでしょうか?
・ロッシー小川さんを一方的に悪者に出来る資格はないでしょう

筆者を含むプロレスファンは、ロッシーさんに肩入れする人が多いようです。まあブシロードになってからの新日本スターダムを見ちゃうとね。

現在はジュリア選手のWWE挑戦などの噂も出ているスターダム。ロッシー小川さんは先日アルシオンのリバイバル興行を成功させたばかり。筆者は愛川ゆず季さんきっかけでスターダムを見始めたのですが、ウナギサヤカ選手が離脱したあたりからスターダムに関してはどうでもよくなりました。

ちなみに、筆者が現在のスターダムの中ではいちばん好きな鹿島沙希選手のポストはこちら。これが「答え」のような気がしてなりません。

そういえばスターダムって独自のカードを販売するために、女子プロレスカードに選手が収録されていないんですよねぇ……他の団体から選手かき集めることはもちろんですが、こういう鎖国みたいなことも止めて欲しいんですよ。

sourceスターダム



画像が見られない場合はこちら
スターダム、ロッシー小川氏との契約を突然解除……女子プロレス最大手団体に何があった!?