梅沢富美男

5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男自民党の政治資金裏金問題に怒りをあらわにした。

 

■麻生自民党副総裁の発言を紹介

番組は麻生太郎自民党副総裁の上川陽子外相に対する発言が一部で批判されている話題を取り上げ、出演者がトークをする。

梅沢は「この人はどうのこうの批判したって、本人はなにも気にしていないから。こいつら別人だと思っているから、自分たちのことを。なんにも気にしていないんじゃないの?」とコメントした。

 

関連記事:3歳児が入ると消滅するビュッフェ、その理由に衝撃走る 店の謎ルール「8文字」に疑問の声

■自民党の裏金問題に怒り

さらに「政治とカネの問題だって、悪いことをやっているのに、悪いことだと思っていないから平気でいられるんだよ。俺だってこないだ、税務署の連中と話したばっかりだもん」と梅沢は語る。

続けて「ちょっと言ってやったんだよ。『今回税金払わなくていいか?』って。だって裏金だから。俺たちが裏金をもらったら大変だよ。問題になったじゃん裏金を使ってどうのこうのって。俺たちになると問題になるのに、どうしてこれが政治家は捕まらないの?」とまくしたてる。

そして「トカゲのしっぽ切りみたいに、1人だけ捕まったんでしょ? あとはみんな起訴もなにもされない。おかしいじゃん」とコメントした。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■タンスに入れれば良いのか?

MCのふかわりょうが「われわれは税理士さんだけとはならないですよね」と指摘すると、梅沢は「そういうわけにはいかないよ、俺が捕まるから」とポツリ。

そのうえで「それで脱税をしてお笑いの子だって1~2年間干されたじゃん。こいつらなんなのさ。公然としてお金をもらったんでしょ? それをちゃんと提出して、税金を払えばいいじゃねえかよ」と怒りをあらわにする。

また「それを黙って懐に入れたからワーワー騒いでいるし。1人は『タンスに入れておきましたから、私なにもしてません』って、入れりゃいいのかい? じゃあ俺もタンスの中に入れておいたら、マルサの人が来て捕まるんでしょ? そんなバカな話があるか」と憤った。

 

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■「真剣に考えて」

梅沢は「国民が怒らなきゃダメなんだよ。選挙だって真剣に考えて投票しないと」などと呼びかけていた。

梅沢富美男、自民党政治資金問題に激怒 「こんなバカな話が…」