ダウンタウン浜田雅功

ダウンタウン・松本人志が活動休止を発表して約1ヶ月経つ。相方不在の中、浜田雅功はレギュラー番組を精力的にこなしている。

長年連れ添った松本の「騒動」に対して、浜田の心境はというと…。

【関連記事】浜田雅功、別居報道の小川菜摘との「夫婦仲」 家庭内での”距離”を関係者が明かして…

 

■浜田を心配する声も

松本は昨年12月末に『週刊文春』が報じた「疑惑」をめぐり、今年1月8日に活動休止を発表。同月22日には、松本が同誌の発行元である文藝春秋に約5億5,000万円の損害賠償を求め提訴した。

ダウンタウンは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)や『ダウンタウンDX』(同系)など、コンビでMCを務めるレギュラー番組も多い。松本の活動休止後は、浜田がメインとなって番組を継続している。

ネット上では、一連の騒動で相方である浜田を心配する声も多い。

 

関連記事:松本人志、浜田雅功を”あの件”でイジる 「フレンチクルーラー持ってこい」

■松本がいなくなった後の様子

松本がいなくなった後も、浜田は仕事先で気丈に振る舞っているようだ。

あるテレビ局関係者は、「落ち込んだりふさぎ込むことなく、他の共演者やスタッフにも明るく接しているそうです。浜田さんの中で、相方不在の間は”自分が2人の番組を守る”という気持ちがあるのでしょう。周りの人に気を遣わせまいとしているのかもしれません」と話す。

関連記事:松本人志、浜田雅功と1週間同部屋で過ごした思い出 「何で俺相方に…」

■松本の件をイジる可能性は…

過去に、浜田は週刊誌で「不倫疑惑」が取りざたされたことがある。その際、番組内で松本が浜田の不祥事をネタにしてイジるのがお決まりだった。ただ、今回の松本の件は事情が異なる。

「浜田さんが松本さんのことをイジることはないと思います。現在も『週刊文春』には松本さんから被害を受けたという女性が多数名乗り出ていますし、裁判にまで発展しました。そうした状況を考えると、浜田さんとしてもネタにするのは控えるのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

浜田の中で一線を引いているのかもしれない。

 

関連記事:ダウンタウンの第一印象を東方神起が回顧 韓国の後輩に「最初は慣れないかも」

■相方の「騒動」に対する態度

ダウンタウンは小学生時代から付き合いのある幼馴染コンビだ。長年苦楽を共にした相方に対して、浜田の態度はというと…。

「一連の騒動後、浜田さんは松本さんがいないところで彼を責めたり、突き放すようなことは言っていないそうです。1月26日の『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)でも、浜田さんは『あの人の代わりはいない』『今やらなあかんことをやって、頑張って待ってますよ』と話していました。この先も、ダウンタウンであり続けることに変わりないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)。

相方が戻る日まで、浜田は待ち続ける──。

 

関連記事:松本人志、中居正広の「寿司150人分」差し入れに対抗? 相方が泣いた“あの商品”を…

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『正直不動産2』(NHK)、『院内警察』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)。

浜田雅功、騒動後の松本人志に対する態度 「相方のいないところで…」関係者が吐露