株式会社Josan-she's(本社所在地:東京都中央区 代表取締役CEO:渡邊愛子) は、この度シードラウンドにおいて、第三者割当増資による資金調達を行ったことをお知らせいたします。本資金調達により、産後にママやパパが直面する赤ちゃん育児をとりまく課題を解決すべく、産前から産後のプロフェッショナルである助産師の活躍の場を提供できるよう加速させていきます。

◆実績

家族の様々なニーズに対応できる助産師によるサービスプランを以下の3つ展開しております。

  • 低月齢ベビーシッタープラン
    新生児から利用できる助産師によるベビーシッター

    ベーシックプラ
    国家資格である助産師に、LINEで簡単に子育ての悩み・疑問をいつでも相談可能

    ロイヤルプラン
    産後すぐに育児と仕事を両立したい現代女性に特化した次世代育児コンシェルジュサービス

さらに、産院をはじめ、三菱地所POLAとの提携を進めており、様々な方々と手を取りながら、より多くの方々へのサービス提供も行っています。

ジョサンシーズを通じて働いている、もしくは働くことを検討している助産師は昨年より2倍に増員(*1)を超えており、ベビーシッター利用者数は昨年の2/28-12/31で300件となっています。(*1仮登録・本登録の合計助産師数)

産後ケアを受けていただいたサービス満足度は4.97/5.0、助産師への評価は5.0/5.0と高評価をいただいております。(*2京都でのPoC:90回の評価実績より)

◆Josan-she'sとは

妊娠・出産・子育てに多様な価値観を持てるようするために、社会通念やネットの情報に縛られることなく、自分の状態や気持ち・子供の状態に合わせて最適な方法を「自ら」選び、過ごすことで、ご両親・子供達の幸せを最大化できると考えており、その選択のために、我々が全力でサポートしたいと考えています。

今後、妊娠から出産、育児における多角的なご支援ができるようにサービスの拡大と様々な方々と連携をしていきます。


◆投資家からのコメント


Partners Fund 中村 雅人

出生数が70万人を切るのも時間の問題という「超少子化」時代のこの国において、産前産後ケアの充実化というのは医療制度の改善を超えて社会の持続性という観点から優先的に実現されるべき未来です。この未来に向けて、母体ケア及び新生児ケアの専門的知識を備えた助産師が活躍できる場を拡充させていくことは不可欠であり、その仕組みを構築できるのは最前線で助産師をやられてきた渡邊さんであると感じ、今回出資をさせていただきました。産前産後ケアに対する理解と熱量が非常に高いこの経営陣であれば必ず「一人ひとりのありたい育児を実現できる」未来を実現できると確信しています。今後私もチームの一員として全力で伴走させていただく所存です。


イーストベンチャーズ株式会社 フェロー 大柴 貴紀

渡邊さんにお会いするまで「助産師」という専門職があることを正直知りませんでした。そして助産師と妊産婦、産院それぞれが直面している課題を聞き、「ジョサンシーズ」が解決しようとしていることの意義の大きさを感じ、今回出資させていただくこととなりました。渡邊さん自身の助産師としての経験、母としての経験もさることながら、みなぎるエネルギーもひしひしと感じ、彼女ならばこの大きな課題も解決に導いてくれるのではないかと思っています。

◆株式会社Josan-she's 代表取締役CEO 渡邊愛子のコメント


この度、(株)ジョサンシーズYazawaVenturesに続き、2度目の資金調達を実施させて頂きました。

既存投資家の方をはじめ、新たな投資家の方々にもお力添えいただけることとなり、とても心強く思います。

ジョサンシーズは、私が従事してきた「助産師という仕事」と「子育ての負」を解決すべく、サービス提供を開始しました。

口コミだけで広まった助産師の登録数は伸び続け、改めて時代の変化と共に助産師の働き方も見直されているのだと、大きな期待を感じました。

また、サービスを利用していただいたご家庭の皆様のお声から、より多くの皆様へジョサンシーズを知って頂きたく、チームメンバーを強化していきながら、さらなるサービス拡充の機会とし、成長して参りたいと思います。

◆株式会社Josan-she's 執行役員COO 中 陽子のコメント


一般的には妊婦健診と出産の現場でしか出会わない「助産師」ですが、彼女たちは女性の身体や赤ちゃんに関する専門家です。私自身、2度の出産経験では産後も継続して助産師と接点を持つことで、心身ともに前向きに過ごすことができました。

日本はまだまだ「人に頼る」ことが当たり前ではない社会ですが、気軽に専門家に頼ることで、妊娠・出産・育児体験はもっとよくなります。子育ての当たり前を変えたいという、渡邊の強い想いに共感し、この度COOとして参画いたしました。

メガベンチャーで新規事業を推進した経験を活かし、日本における出産育児に変革を起こすべく、チーム一丸となって全力で取り組んで参ります

◆ 会社概要

社名 株式会社Josan-she’s株式会社 / Josan-she's Inc

代表 渡邊 愛子(わたなべ あいこ

設立 2021年10月6日

事業内容 助産師による妊娠~育児のサポート「ジョサンシーズ」運営(24時間助産師チャット相談、各種プログラム、低月齢ベビーシッターの提供など)

会社HP&サービス詳細 https://josanshes.com/


◆助産師登録について

ジョサンシーズでは、一緒に働く助産師資格保有者の方を募集しております。

詳しくは、下記の頁をご参照ください。

https://josanshes.com/recruit/


また、助産師の方向けにInstagramを新規開設致しました。

助産師の方向けのお役立ち情報や、採用イベント情報などを発信予定ですのでお気軽にフォローください。

Instagram

配信元企業:株式会社Josan-she's

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ