デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが5日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。アイドルグループ・関ジャニ∞が「SUPER EIGHT」に改名したことにコメントした。

 

■「SUPER EIGHT」に改名

同グループはおととい4日、ファンクラブサイトでの生配信で新グループ名を発表。X上で話題になり「SUPEREIGHT」「スーパーエイト」などがトレンド入りした。

グループメンバーの大倉忠義は新しい名前について「超絶に八です。らしさ全開です。まさかのここにきて進化してしまいました」とコメント

ファンからは、「エイトが残ったのはファンとしても嬉しい」「らしさ全開で明るい気持ちになりました!」と好感が寄せられた。

 

関連記事:大倉忠義、関ジャニ∞からSUPER EIGHTへの改名を報告 「超絶に八です」

■デーブは“あるモノ”に言及

この話題にはデーブも反応。「関ジャニSUPER EIGHTに改名。すごくいい」と新たなグループ名に好印象。

続けて、「ちなみに覚えてる人が少ないかもしれないが、8ミリフィルムの種類でもあった」とつづる。1965年に開発された8ミリフィルムカメラの規格の1つ「スーパー8(エイト)」に言及していた。

 

関連記事:グループ改名の関ジャニ∞、乗り越えた5年前の「解散危機」 20周年イベント後“結婚説”が浮上するメンバーも…

■「ガチだった」「古過ぎやろ(笑)」

普段からジョークを交えた投稿をしているデーブだが、今回のポストには「冗談かと思ったらガチだった(笑)」と実在の商品名を挙げたことに驚くファンが見られ、知っていたファンからは「古過ぎやろ(笑)」との声も。

懐古するファンもおり、「8ミリ懐かしいです 亡くなったおじいちゃんが沢山撮ってくれてました」といったコメントも上がっている。

関連記事:鳥貴族公式、大倉忠司社長の誕生日を祝福 息子・大倉忠義と奇跡の一致で「二重におめでたい」

■デーブが改名に思ったことは…

デーブ・スペクター、関ジャニ∞の新グループ名「SUPER EIGHT」で思い出したのは… ファン「古過ぎやろ(笑)」