合同会社Spin&Company(東京都港区芝5-11-14)が運営するバッグアクセサリーブランド『COTANTIN(コトンタン)』は、2024年2月21日(水)~27日(火)の7日間、阪急百貨店うめだ本店1階 コトコトステージ12にて開催されるBlooming!"Mom's favorite things”~ママのお気に入り~に出店します。新色含む16色のカラフルなバッグストラップやスカーフなどのオリジナル商品を実店舗で手に取れるのは今回が初めてとなります。

お出かけも日常も、もっとお洒落にママを輝かせたい

子育て中の外出はとにかく荷物が増えがち。だけど、特別な外出だけじゃなく、毎日の公園や買い物だって、もっと大好きなバッグでお洒落を楽しみたいー。


そんなママたちを応援するカラフルなバッグストラップが誕生したのは今から1年前、まさにCOTANTINオーナーの井手山が子育て真っ最中のことでした。


お気に入りだったブランドのハンドバッグは、子育て中の荷物は入りきらないし片手が塞がるから公園に持ってはいけない。けれど機能性だけを追求したマザーズバッグではおしゃれの楽しさも自分らしさも感じられない…。


そう思っていたある時に手にしたハイブランドのバス用ポーチは、収納力も防水性能もあり、まさに今のおしゃれにぴったりでした。


ただ、残念なことにストラップ(肩ひも)がついていません。


「それなら作ってしまおう!」


それが、ショルダーストラップ「With Me」のはじまりでした。


その後、さまざまなタイプのバッグをママたちが自分らしくコーディネートできるよう、14色展開のショルダーストラップ(ベルト)も発売。


さらに、動物やフルーツモチーフがキュートなふわふわバッグチャームも人気を集めています。


1つ1つ職人の手仕事で仕上げるため、これまではオンライン限定販売でしたが、今回うめだ阪急本店にて、はじめて実際に手に取って購入いただけることになりました。


今回はさらに、新商品のバッグのハンドルに巻いたりヘアアクセとしても使えるポップなオリジナルシルクスカーフも同時販売します。


ストラップは全14色+新色2色も!ぜひ手に取って選んでみて


~新色の「グレープ」「ドルフィン」は今回が初登場~

今回は、従来の14色に新色2色を加えた全16色から、お好きな色をあれこれ選べる「With Me」ショルダーストラップ(5cm幅:22,800円/2.5cm幅:19,800円)が勢揃い。ぜひお好きな色が売り切れる前にお越し下さい。


ハイブランドのバスポーチにマッチする特注のWith Meもご用意しています。(5cm幅:38,000円/2.5cm幅:35,000円)

親子はもちろん、ペットとのお出かけにも大人気のバッグチャーム


ワンちゃんのチャームは「うちのコにそっくり!」と争奪戦になることも~

思わず笑顔になってしまうかわいいチャームは、アニマル・フルーツフラワーなど全26種類をご用意しました。

こちらも早いもの勝ちなのでぜひお早めに!(各3,980円~4,980円)

バッグアクセサリー兼用のシルクスカーフ


ハイブランドではなかなか見かけないポップなデザインのスカーフは、クラス感のあるシルク素材で上質に仕立てつつ、子育て中のママが楽しくなるような色柄をチョイスしました。(各19,800円)

通常のスカーフとしてはもちろん、バッグのハンドルに巻いたり、持ち手をリボン結びで飾ったり、ヘアアクセにしたりと使い方のアレンジもいっぱいです。

会期中、2/23(祝・金)と2/24(土)はデザイナーも来場し、デザインのこだわりをお伝えします。

COTANTIN(コトンタン)について



COTANTINは、子育て世代の女性に上質で遊び心のあるお洒落を楽しんでいただきたいという想いから生まれた新しいブランドです。

1児の母である代表が子育てのなかで感じた 「こんなのあったらいいな」 をカタチにしたアイテムたちをお届けします。

ECサイト

COTANTINの公式販売サイトはこちら

Instagram

COTANTINのインスタグラムはこちら

阪急うめだ本店 Blooming!"Mom's favorite things”~ママのお気に入り~について

今回のイベントについての概要は以下の通りです。

【HP】https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1230139_2067.html

Blooming!"Mom's favorite things"~ママのお気に入り~

春の訪れ、新たなライフステージを前に期待と不安が交差するママを応援。

ママの日常に寄り添い、毎日をハッピーにしてくれるお気に入りを集めて。

忙しく慌ただしいママとしての役割も果たす中で、常に意識したいのが「美しくいたい!」という思い。ハレの日は特に、おしゃれを楽しみたい気分。せっかく選ぶならハレの日にも日常にも使える、そんなお気に入りを探すママにとっておきのアイテムをご紹介します。

本件に関するお問い合わせ先

会社名:合同会社Spin&Company

電話番号:03-6822-5106

メールアドレス:press@cotantin.com

担当者:井手山

配信元企業:合同会社Spin&Company

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ