サッカースクール 4月開校

元Jリーガー監修のメソッド&選抜クラスで「個」を磨く。

「もっと上手くなりたい」「まずはやってみたい」

初心者も上級者も歓迎!4月入会のスクール生を大募集!

3月23日(土)サッカースクール体験会を開催します。

体験会へ申し込む

当日入会で体験会が実質無料!

「まずはやってみる」のチャレンジを大切に

深松 俊平

スクールメインコーチ

ブリオベッカ浦安で選手として活躍したのち、ジュニアコーチに就任。和魂SCではジュニアコーチ兼スクールコーチジュニア監督、ヘッドコーチを歴任し、育成年代の指導を約8年経験。専門ポジションはMF。

スクールでは、「自主・自立(自律)」としてサッカーの準備、片付け、取り組む姿勢、プレーのできる・できないではなく、「まずはやってみる!」のチャレンジを大切にしてもらいながら積極的に様々な成功や失敗の経験を多く積んでもらいます。個人のスキルアップがメインとなるので、 未来を見据えた指導として基礎基本の徹底をしていきながらピッチ内外で 「予測・準備・動き出し」を習慣化していきたいと思っています。 “自由自在”、“柔軟性”と、どんな環境でも適応し自分を表現(プレー)できるように指導していきます!

スクール監修

安芸 銀治

NAGAREYAMA F.C.代表

5歳からサッカーを始め、大学卒業後に夢のプロサッカー選手としてキャリアをスタート。Jリーグヨーロッパリーグを経験し2021年に引退。同年、Jリーグ参入を目指すNAGAREYAMA F.C.を設立。専門ポジションはFW。

▼「プロになるためにどのような幼少期を過ごしていましたか?」

最初は友達でありライバルでもある仲のいい人がサッカーを始めて、僕もその友達についていって、「やりたい」と思って参加したのがサッカーとの出会いです。 いざやってみるとすごく楽しくて、どんどんドリブルができるようになったり、パスが通るようになったり、シュートが決まるようになったり、 そういうできないことができるようになることが楽しかったです。それを周りの友達や親、コーチに褒めてもらえて、また新しいことにどんどんチャレンジしていく。そういう感覚がすごく楽しかった印象です。 そこから小学校3年生の時にクラブチームの選手コースに入りました。その時からは「もっと上手い人とプレーしたい」とか、「もっとうまくなりたい」っていう気持ちがどんどん強くなって、日々の練習から仲間と切磋琢磨して、その仲間と一緒に大会に出場し、勝ち抜き、優勝するっていうサイクルがすごく楽かったです。同じサッカーで繋がった仲間と夢を持って頑張った日々は自分にとって今でも宝物であり財産となっています。

高 勝竜

トップチーム監督

京都紫光クラブ(現J1・京都サンガF.C. )や読売ジュニ アサッカークラブ (現J1・東京ベルディ)で選手として活躍。2003年より指導者として、柏レイソルトップチーム/コーチジェフ千葉/コーチを歴任。専門ポジションはDF。

▼「指導者としてプロの世界を知っている高監督。理想的なスクールとは?」

「理想的なスクール」と一言でいっても難しいです。私の考え方として、「選手に事細かく指示を出して、手取り足取り指導する」というのは意味がないと思っています。指導者がどれだけ大切なことを伝えてもプレーするのは選手であって。選手が一番成長するのは、「サッカーって面白い」「もっと上手くなりたい」と自分で気づけたときだと思います。コーチの役割は子どもたちに自分で気づくきっかけを与えることで、理想的なスクールはそれができるスクールだと思います。

子どものサッカーでよく見かける「お団子サッカー」(みんながボールに群がる)。 経験の少ない子では当たり前に起こる現象ですが、「ボールに集まるな」とコーチが厳しく言うのでは意味がありません。子どもたちが”なぜ?”を考えられることが大切です。そのためには、コーチ自身が原理原則を理解し、適切な指導を入れていく必要があります。攻撃の最優先事項、優先順位、判断の選択肢を与えて意図的に働きかけることが必要です。それによって、子ども自身が自分で考えて、楽しさに気づき、自ら練習に真剣に取り組めるようになると、好循環が生まれていきます。

スクール概要

■クラス・定員数・時間

■選抜クラス
より高いレベルで技術向上を目指すクラスです。
対象:小学4~6年生のセレクション合格者(小学3年生は応相談)
セレクションは4月頭に実施予定です。

■場所
施設名:GLP ALFALINK流山4 4階 ALCOアリーナ
所在地:千葉県流山市
施設情報:https://www.glp.com/jp/alfalink/nagareyama/visitors-guide/

■費用

月謝(全て税込価格です。)
※原則、返金や日割り精算は致しかねます。

まずは体験会へ!※要予約

3月23日(土)10:00~12:00

アルジャーノンフィールド柏

https://maps.app.goo.gl/p7qmHdrdUV7a6sd29?g_st=ic

対象:小学1~6年生

定員:30名

参加費:¥1,000/人

    お友達と参加でお得!¥700/人

    ★当日入会お申込みで実質無料!★

持ち物:飲み物(水など)、ボール

その他:駐車場 約30台あります。

    サッカーができる服装でお越しください。(スパイク可)
    参加費は当日現金でご用意ください。

    保護者の方はフェンス外から見学可能です。

ご予約はこちら

■NAGAREYAMA F.C.とは

【流山からJリーグへ】創設時からJリーグ参入を目標に掲げ千葉県流山市をホームタウンとし、2022年に始動した社会人サッカークラブ。2022シーズン、千葉県3部リーグに初参入で全勝優勝。2023シーズン、リーグ無敗同士の最終節を制し、2年連続の全勝優勝。優勝をもって自動昇格、2024シーズンは千葉県1部リーグに参入し、関東昇格を目指す。

NAGAREYAMA F.C. 公式サイト

https://nagareyamafc.co.jp/

配信元企業:株式会社流山FC

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ