ローソン・盛りすぎチャレンジ

ローソンは、おにぎり、店内調理弁当、調理パン、デザートなど計19品を価格据え置きで約47%増量するキャンペーン「盛りすぎチャレンジ」を開催している。

 
画像をもっと見る

■人気ぶりに「売り切れ」の声も

5日からは「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」が先行スタート、6日からは「盛りすぎ!たまごサンド」「盛りすぎ!金しゃりおにぎり 柚子胡椒香る炙り帆立と切昆布」など数種類が展開されている。

「盛りすぎ」ゆえにSNS上では発売前から注目を集めており、実際に発売してからは「売り切れて買えなかった」との声が続出。Sirabee編集部が向かった数件の店舗でも「プレミアムロールケーキ」「たまごサンド」は品切れになっていた。

 

関連記事:ローソン、超人気スイーツを47%増量 クリームが多すぎて生地が見えないレベル

■4種の味をミックスした「からあげクン」

ローソン・盛りすぎチャレンジ

6日から、「でからあげクン 4種MIX味」(238円)が登場。定番のレギュラー、レッド、北海道チーズ、さわやかレモン味を1粒に凝縮した贅沢なフレーバーだ。

ローソン・盛りすぎチャレンジ

普段の「からあげクン」より大粒で、「盛りすぎチャレンジ」期間中の26日までは6個入り。

ローソン・盛りすぎチャレンジ

チーズの旨味が最初に広がり、次にレモンの爽やかさ、そしてレッドの刺激的な辛さがくる不思議な味わい。レモンは控えめなので「レッドチーズ」というべきか。

記者はいつもチーズにするかレッドにするか迷ってしまうので、すべての味を楽しめるこのフレーバーは好み。約47%も増量しているので食べごたえも抜群で、まさに「ヤバすぎ」「盛りすぎ」な満足感だった。

SNS上では「めっちゃデカくて量も大満足」「過去一美味いかもしれん」といった声があがっている。

 

関連記事:ローソン、6日から始まる“巨大化キャンペーン”が最強すぎる もはや別商品のよう…

■「メガホットカフェラテ」が70円引き

ローソン・盛りすぎチャレンジ

マチカフェの「メガホットカフェラテ」(330円)は、26日まで70円引きの260円で販売される。これはLサイズと同様の価格で、総重量が実質47%増量というわけだ。

メガサイズを購入したのはこれが初めてなのだが、Mサイズの2倍の量だけあって「こんなに多いのか」と驚き。ちびちび、だらだらと飲めるので、ランチ後にローソンに寄るついでに買うのにぴったりだと思った。

 

関連記事:中川翔子、“リピート確実”なローソンのスイーツ 「スポンジが雲のよう」

■「あの商品」も増量

ローソン・盛りすぎチャレンジ ローソン・盛りすぎチャレンジ

その他、「盛りすぎ! 金しゃりおにぎり 柚子胡椒香る炙り帆立と切昆布」(297円)、「盛りすぎ! ふわもちコッペ りんごカスタード 青森県産ふじりんご」(160円)、「タピオカミルクティー タピオカ増量 240g」(238円)、「あたりめ」(388円)、「ジャッキーカルパス」(388円)、「香ばしピーナッツチョコ」(130円)が販売されている。

「ずっしり重さがヤバい!」「神すぎる」「盛りすぎで脳がバグる!」今だけの超オトクなキャンペーンなので、気になる商品があったらこの機会に試してみてほしい。

 

関連記事:ローソン、“超人気スイーツ”が意外な進化 「おいしすぎて涙出る」と絶賛の声も

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

ローソン、今年もヤバすぎるキャンペーンを実施してしまう 「脳がバグる」「神」と絶賛の声