フワちゃん

YouTuber芸人・フワちゃんが6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。小学生から送られた写真と動画に「尊すぎる」とコメントした。

 

■小学校とコラボ

自身の出身地である東京・八王子市の学校給食課と連携し、小・中学校107校の給食メニュー考案に携わったフワちゃん。投稿に添えられた写真には、バターチキンカレーフルーツ白玉のほか、「フワちゃんのフワッと卵スープ」などの記載がある。

さらに「今日の給食は、八王子出身のフワちゃんの元気応援メニューです」とも説明されており、子供たちのためオススメの献立を考えたようだ。

 

関連記事:3歳児が入ると消滅するビュッフェ、その理由に衝撃走る 店の謎ルール「8文字」に疑問の声

■子供たちから感謝

きょう6日にフワちゃんは「『八王子の小学校の給食をフワちゃんが考える』っていう最高のコラボがあったんだけど、みんなから届いたお礼の写真と動画尊すぎるから見て」とつづり、写真と動画をアップ。

写真には、器に盛られた給食や、食べながら微笑む子供たちの姿が。動画では教室にいる子供たちがカメラに向き、「フワちゃんの元気応援メニューありがとう!」という1人の生徒の掛け声に続いて、全員で「ありがとねー!」と感謝を伝えていた。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■ファン「優しい世界すぎる」

子供たちからのメッセージを喜んだフワちゃん

ポストを見たファンからは、「嬉しいですね」「優しい世界すぎる」「喜んでもらえて良かったね」と反響が集まり、「フワちゃん八王子のスターだね」と称賛の声も寄せられている。

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■フワちゃん「尊すぎるから見て」

フワちゃん、「最高のコラボ」で地元・八王子の小学生からお礼が… 「優しい世界」と反響