外食をすれば、あらゆる『食』への欲求を叶えられるもの。

自分の食べたいものを意のままに選ぶ時もあれば、着ている洋服の色や今後の予定を考慮し、グッとこらえる場面もありますよね。

カレーうどんを食べたい夫

ねこ(@kumakuma_hal)さんはある日、夫と我が子とともに、飲食店でご飯を済ませようとしました。

何を食べるか選んでいた際、夫はカレーうどんが食べたかった様子。ですが、夫はこの日、白いシャツを着て外出していました。

万が一、カレーが洋服に飛んだ時のことを考えると踏み切れなかったのか、「服が白いからな~」とつぶやいていたそうです。

カレーうどんを食べるか否か悩んでいる夫の横で、ねこさんはあることに気が付きました。

「もうカレーがついていた」

カレーパンマンのシールが付いた画像

汚れる可能性を気にして悩む、夫の洋服についていたのです…。カレーではなく、人気シリーズ『アンパンマン』に登場するキャラクターの、カレーパンマンのシールが!

ねこさんによると、このシールは、写真が撮影される以前に、娘さんが手に持っていたシールなのだとか。

娘さんは、夫に抱っこされている最中、カレーパンマンのシールを貼り付けたのかもしれません。

娘さんが起こしたまさかのミラクルに、多くの人が笑顔になったようです!

・そっちかーい!

・めちゃくちゃ好き。こんな『カレー』なら大歓迎ですね!

・子供がいると、こういうのはマジである。

・確かにカレーがついていますね!

・ちょ、めっちゃカレーがついてますやん…!

夫は先に『カレー』がついたことで、カレーうどんを選択する恐怖心が薄れた…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kumakuma_hal