初対面でドン引き…男性が「軽い」と思ってしまう女性の行動

初対面での印象って、一生忘れられないものですよね。 今回は男性が「軽い」と思ってしまう女性の行動を紹介します。

お酒に依存しすぎる

「初めて会った女性が、一番にお酒に目が行くっていうのは、ちょっと引かれますね。 まだ何も分からない相手に、『一緒にお酒飲みましょうよ』と言われると、なんだか都合が悪い気がしてしまいます」(25歳/男性) 初対面の相手といきなりお酒を提案するのは、少し浅はかな行動かもしれません。 お酒に頼ることなく、相手との会話を楽しむことができれば、より深い関係を築くことができるはずです。

流されやすい自己主張

「初デートで、男性から『ここじゃ落ち着かないから、ネカフェに行かない?』と誘われたんです。 そのときは、何も考えずについて行ってしまいましたが、結果、後悔することになりました」(24歳/女性) どんなに誘われたとしても、自分の意見や感じたことを素直に伝えることは大切です。

早すぎるスキンシップ

「初デートで、男性からのスキンシップが多いと、ちょっと引いてしまいますね。 少し距離を置いてゆっくり関係を築いていく方が、心の中でじっくりと自分と向き合うことができますよ」(26歳/女性) スキンシップは、相手との信頼関係が構築された後で十分に楽しむべきものです。 あまりに早い段階でスキンシップを許してしまうと、相手からは浅はかな女性と思われてしまうかもしれません。

慎重な姿勢を忘れずに

ただ流されるだけでは本当の恋愛は実現できません。 真剣にパートナーシップを築くためには、真面目で慎重な姿勢が求められます。 (愛カツ編集部)