ローポリゴンソウルライク3DアクションゲームDuel Corp.』のオンライン協力マルチプレイ、ローカライズなどの要素が搭載された新たなデモ版が「Steam Nextフェス」にて公開された。

本作はピクセル調なキャラクターたちとローポリゴンな世界のグラフィックが特徴的な、ソウルライクとMMOを合わせたような3Dアクションゲームだ。

戦闘方法はソウルライクを名乗っているだけあって、ローリングやダッシュで敵の高火力な攻撃を回避し、隙をついて攻撃をすることになる。ほかにも、『ダークソウル』の篝火のような役割の「ろうそく」で体力を回復するアイテムの補給など、インスパイアされている所が多く感じられる。

そして、他のプレイヤーと出会って交流したり、自身の見た目をカスタマイズしたり、クラスを変更することができたりと、MMOのような感覚を味わうことができるのも本作の特徴として挙げられる。

『Duel Corp.』の新たなデモ版が「Steam Nextフェス」にて公開_001 『Duel Corp.』の新たなデモ版が「Steam Nextフェス」にて公開_002 『Duel Corp.』の新たなデモ版が「Steam Nextフェス」にて公開_003 『Duel Corp.』の新たなデモ版が「Steam Nextフェス」にて公開_004

(画像はSteamストアページより)

今回のデモ版は「multiplayer demo」とのことで、他のプレイヤーが常に表示されていたり、協力してクエストに行ったり、見知らぬ相手とPvPすることもできるようだ。また、ローカライズも行っており、日本語にも対応された。ひとりでは体験できない要素も実装されているため、友達と一緒にプレイしてみてはどうだろうか。

プラットフォームはPC(Steam)、リリース日は2024年内を予定している。過去に行ったプレイテストでは参加者の91%が高評価しているニュースも存在するため、今後の『Duel Corp.』がどのようになるのか楽しみだ。

『Duel Corp.』Steamストアページはこちら