株式会社ルネサンス(代表取締役社長執行役員:岡本 利治、本社:東京都墨田区、以下「当社」)は、企業理念の実現と持続的な事業成長につながる採用力の強化を目的に、2025年度より、新卒社員の初任給を平均21,900円、10%引き上げることを決定しました。


実施の背景

当社は創業以来「生きがい創造企業」という企業理念のもと、事業活動そのものを通して社会に貢献することを明言しています。全てのステークホルダーの「生きがい創り」を実現するうえでは、従業員が起点であることが重要と考えており、多様な人材の確保及び採用力の強化を経営戦略上の重要なテーマに定めています。

2023年7月には、昨今の世界的な資源価格の上昇や為替の影響等による物価上昇下での従業員の生活の一層の安定と、継続的なパフォーマンスの発揮を期待し、人的資本投資の一環として既存社員の給与水準引き上げと、同年10月にスポーツクラブで働くアルバイトスタッフの時給改定を実施しました。

この度、新卒採用マーケットでの人材獲得競争の激化が進む状況において、2025年度より新卒社員の初任給を引き上げることによって、入社時から安心して働ける環境づくりを強化するとともに、より優秀な人材の確保・育成に取り組んでまいります。

初任給引き上げの概要

●対象者別の引き上げ額:


※一の位切り捨て。※各平均は、表に記載した区分の他、新卒採用募集における全区分の初任給額の平均。

募集情報の詳細については、下記採用サイト【募集要項】からご確認ください。

ルネサンス 新卒・中途採用サイト 【募集要項】新卒採用

●実施時期:

2025年4月入社社員より実施

※2024年度新卒社員は、2025年度新卒社員との整合性をとるため、段階的に処遇を改善していきます。

当社は今後も人的資本への投資を重視した経営に取り組み、継続的な従業員への投資を通して、すべての人々が心身ともに「健康」で、「生きがい」を持って豊かに過ごせる、サステナブルな社会づくりに貢献してまいります。

関連URL

株式会社ルネサンス 新卒・中途採用サイト

社員を対象に平均5%の給与水準の引き上げを実施~10月以降はアルバイトスタッフの時給改定も予定~(2023/7/26 リリース)

ルネサンス公式note 「【社内対談】 ルネサンスの考える『人的資本投資』とは?」

会社概要

ルネサンスは、「生きがい創造企業としてお客様に健康で快適なライフスタイルを提案する」という企業理念のもと、スポーツクラブや介護リハビリ施設など計229か所(2023年9月末)の施設を運営しています。また、企業や健康保険組合の健康づくり支援や全国の自治体の介護予防事業の受託、オンライン事業、海外市場へ向けた取り組みなど、長期ビジョンである「人生100年時代を豊かにする健康のソリューションカンパニー」を目指し、健康分野におけるサービスを多岐にわたって展開しています。

所在地 : 〒130-0026 東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア3F

設立 : 1982年8月13日

資本金 : 32億1,035万円

代表者 : 代表取締役社長執行役員 岡本 利治

URL : https://www.s-renaissance.co.jp/

配信元企業:株式会社ルネサンス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ