遠野なぎこ

女優の遠野なぎこが6日、自身のインスタグラムを更新。恋愛をめぐる批判の声に反応した。

 

■遠野に新恋人

これまでに3度結婚し、すべて3ヶ月も経たないうちに離婚。その後、マッチングアプリで恋人を作ってきたが、スピード破局を繰り返す。昨年は彼氏に逆プロポーズし成功したが、結局破局したと明かしていた。

そんな中、新恋人が。きのう5日に「私彼氏ができました」と伝え「ちょっとだけ年下で、でもほとんど同年代の方」「穏やかな人」「愛情表現豊かな人」「連絡もいっぱい」と説明していた。

 

関連記事:摂食障害の遠野なぎこ、体重2キロ増で医者に言われたこと 「約束守ります」

■「だから、何?」

そんな幸せいっぱいの報告から一夜。遠野に「メンヘラ」など心無い声が寄せられたそう。

これに遠野は「先ず、第一に恋愛に年齢は関係ない」「だって、私まだちゃんとオンナだもん。独身だし」「それから、メンヘラなのに…等々。だから、何?!」と意に介さず。

 

関連記事:遠野なぎこ、婚約破棄し1つ言えることは… 「誰にも迷惑掛けてない」と批判一蹴

■アンチを挑発

さらに、摂食障害と闘う遠野に対し「摂食障害なのに…入院が先では?」と書き込むユーザーもいたそうだが「摂食障害患者は、恋愛しちゃいけませんか(笑)!? 私はおとなしく入院してなきゃいけないんですか? きちんと主治医の元で、服薬、通院、カウンセリング等適切な治療を受けておりますよ」とつづる。

「そう仰って下さる方々は、私の下の世話まで責任持って下さるのかしら(笑)なら、入院も考えてみようかしら」と挑発的に記した。

コメント欄には「なぎこさんの言ってることのほうが真っ当すぎて、ぜんぜん毒だと思いません同感です」「価値観は人それぞれなので、狭量な考えはスルーで良いと思います」と応援してくれるファンからのメッセージが届いている。

関連記事:摂食障害の遠野なぎこ、体重2キロ増で医者に言われたこと 「約束守ります」

■「摂食障害患者は恋愛しちゃいけませんか」

遠野なぎこ、“メンヘラ”新恋人めぐる批判に… 「摂食障害患者はしちゃいけませんか」