いつも茨城ロボッツに熱いご声援をいただき、ありがとうございます。
茨城ロボッツは、メインスポンサーである株式会社アダストリア様のご協力のもと、2023-24シーズンCITY EDITIONユニフォームの製作を行うとともに、3月・4月開催ホームゲームでの着用が決定いたしました。
着用期間中には、アリーナ内だけでなく水戸の街なかでも「水戸×音楽」に関連した特別イベントを実施予定です。

■CITY EDITIONユニフォームとは

都市が持つ歴史や文化をテーマにデザインされたユニフォームのことです。

ダストリア様と過去5シーズンに渡って実施してきた3rdユニフォームを発展させ、より“茨城”やホームタウンである“水戸”にフォーカスを当てたデザインとなっています。昨シーズンは水戸のシンボルである偕楽園の「梅」をテーマに製作しました。

■デザインコンセプト

茨城ロボッツのアリーナを彩る「音楽」。これまでも様々なシーンで選手のモチベーションを上げ、ブースターの声援を盛り上げ、チームを鼓舞する欠かせない要素のひとつです。そして今、LuckyFes・茨城放送とのコラボレーションをはじめ、茨城県や水戸の街は音楽によってますます活気づいています。

今シーズンのCITY EDITIONユニフォームは「水戸×音楽」をテーマに、チームとブースターが心ひとつに戦い、勝利のサウンドを鳴り響かせるイメージをデザインに落とし込みました。茨城ロボッツ選手の力強いプレースピード感を大きなスピーカーと音楽の波形で表現しています。

ユニフォームデザイン

■着用試合

2024年3月20日(水・祝) vs千葉ジェッツ

2024年3月27日(水) vs仙台89ERS

2024年4月6日(土),7日(日) vs横浜ビー・コルセアーズ

@アダストリアみとアリーナ

配信元企業:株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ