レストランの賢い使い方① 必ず行きたいお店は事前予約を ハワイに行ったら、「ココのレストランは絶対行きたい 」というレストランがあったら、まずは予約することをおススメします。
電話で予約するのは、ちょっと心配という方には、次の方法があります①ウェブサイトのOpen Table②現地ホテルのコンシェルジュデスク➂クレジットカード会社のラウンジで代行予約 JCBカードをお持ちの方は、JCBプラザ ラウンジホノルルJCB加盟店のレス トランは代行して予約してもらえます。
但し支払いはJCBカード
 JCBプラザ ラウンジホノルルの詳細はこちら④現地の日本語メディアのウェブサイトから予約 レストランの賢い使い方②レストラン選びにはYelpが便利 日本でレストランを探す際は、「ぐるなび」や「食べログ」といった口コミサイトを活用することありますよね? アメリカでは、レストラン評価サイト「YELP」がオススメ。
アプリもあるのでスマートフォンに入れておくと便利です。
Yelpでは、お店の評価が5段階の星で評価、予算は$マークで4段階表示、口コミが記載されています。
また店舗情報、メニュー、テイクアウト/デリバリー注文ができます。
Yelpはこちら レストランの賢い使い方➂ハッピーアワーやランチタイムの活用 円安や物価高のハワイですが、賢い方法で、少しでもお得になります。
それは、ハッピーアワーやランチを活用すると、通常よりお得な価格でお食事を楽しめます。
どのお店もというわけではありませんが、通常ディナーを提供している高級レストランの場合、ランチタイムを活用することでリーズナブルな価格になったりするのです。
 ハッピーアワーとは? 「ハッピーアワー」という言葉を聞いたことはありますか?「ハッピーアワー」というのは、レストランやバーがある一定の時間に、アルコールやお食事を割引価格で提供している時間のこと。
開始時間はお店によって異なりますが、14時~16時の間の時間帯から始まり、18時前後に終了します。
ハッピーアワーメニューがあり、ドリンクは2-3ドル安く、お食事も数ドルお得だったり、この時間帯のみ提供するお得な価格のコース料理などがあります!例えば、  お得な平日の1時間 in マウイ・ブリューイングカンパニー ワイキキの中心にあるマウイ・ブリューイングカンパニーは、平日の15時30分〜1...

ハワイのレストラン 賢い使い方3選