八木勇征が2月8日(木)放送の「トークィーンズ」(毎週木曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)にゲスト出演する。同番組は、指原莉乃やいとうあさこらバラエティー最強女子軍団“トークィーンズ”が、ゲストについて女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を基に質問攻めにして“丸裸”にする、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティー。

【写真】トークィーンズメンバーに笑われ、照れた表情を浮かべる八木勇征

■八木勇征が“女優・福田麻貴”の姿を語る「イイ女感を出している」

今回、野々村友紀子が事前取材を担当。トークィーンズのメンバー・福田麻貴(3時のヒロイン)が主演を務めるドラマ 「婚活1000本ノック」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に、“山田クソ男(やまだくそお)”役として出演している八木に、ドラマ現場での“女優・福田麻貴”について質問していく。

「現場では割と物静かでおとなしい」「イイ女感を出している」と福田のイメージを語る八木に、福田のことを女性としてどう思っているのか聞き出していく。

■「国宝級イケメン1位」の八木勇征の“クソ男”な部分が明らかに

福田が演じるヒロイン南綾子から「クソ男・オブ・ザ・イヤー2023」の栄冠を与えられた“山田クソ男”役にちなみ、「実際の八木勇征にも“クソ男”な部分はある?」という野々村からの質問に、八木は「どんな女性に対しても優しいところ」と告白。みんなに優しすぎるが故に「嫉妬させちゃうかもしれない」と自分の“クソ男”ポイントを分析する。スタジオでは、八木の“優しさ”についてさらにトークを広げ、八木から自然と出るジェントルマンすぎる優しさを探る。

さらに、トークィーンズたちが過去に出会った “クソ男”を発表。次々と明かされる想像を超えた“クソ男”エピソードに一同は騒然となる。

■“女優・福田麻貴”に差し入れをするためドラマの撮影現場へ潜入

また、指原、若槻千夏アンミカ、かなで(3時のヒロイン)の4人は、「婚活1000本ノック」の撮影現場に差し入れをすることに。現場に到着し、目に入ってきたのは、室内なのに1人だけベンチコートを着ている福田。女優顔で打ち合わせをする福田を見て、みんなは思わず「腹立つ~」と悔しがる様子も。

八木勇征がトークィーンズに登場/(C)フジテレビ