パイオニアの最先端ナビ&車内エンタメに触れるチャンス! 今週末は「大阪オートメッセ」でカロッツェリアブランドを堪能しよう

大阪オートメッセ2024がいよいよ2月10日~11日に開催

自動車とカスタマイズをテーマにした西日本最大級のクルマの祭典「大阪オートメッセ2024」が2024年2月10日(土)から12日(月)までインテックス大阪大阪府大阪市)で開催されます。カロッツェリアブランドのカーナビゲーションサイバーナビ」や「楽ナビ」などを手がけるパイオニアが出展して最新アイテムを一挙に展示予定ですので、詳しい事前情報をお届けします。

クルマのオンライン化による快適なカーライフを提案

カロッツェリアのブースでは、クルマをオンライン化する「サイバーナビ」や「楽ナビ」といったネットワーク機能を搭載したカロッツェリア商品の最新ラインアップと、カロッツェリアならではのエンタテインメントカスタムが体験できるデモカーを展示する予定。

クルマのオンライン化により、通信量を気にすることなく動画・音楽のストリーミング再生などの多彩なコンテンツが楽しめる最先端の「快適なカーライフ」を体験することができます。

昨年の大阪オートメッセ2023ではカロッツェリア製アイテムを実際に装着したトヨタ「ハイエース」とスズキジムニーシエラ」のデモカーが展示され、人気の2モデルで装着イメージを実際に見て触って確かめることができました。2024年も人気のモデルが登場予定とのことで期待が高まりますね。してから行くのがオススメです。

大阪オートメッセ2024にパイオニア・カロッツェリアが出展予定

会話するドライビングパートナー「NP1」も試せる

「音声」と「通信」でドライブ環境を革新するも展示されます。これは音声による操作・案内が可能で、より安全で快適なカーライフを実現する最新アイテム。

次世代通信型ドライブレコーダー、スマート音声ナビ、クルマWi-Fi(有料オプション)など多彩な機能を搭載しており、OTA(Over the Air=無線通信でのデータ送受信)によるアップデートで機能やサービスを拡充していくことができます。

25周年を迎えた「楽ナビ」のヒストリーも展示

「高性能で誰でもかんたんに使える」をコンセプトに1998年に発売した「楽ナビ」の、25年にわたる機能の進化やインターフェースの変遷などを歴代モデルの実機やパネルで振り返るコーナーも登場予定。されています。

* * *

大阪オートメッセは、ファミリーで来場して楽しんでもらえるように、一般チケットでの入場1枚につき、中学生以下1名まで保護者同伴に限り入場無料(中学生は生徒手帳など年齢を証明できるものの提示が必要)というなんとも嬉しいサービスがあるのをご存知でしょうか。

しかも、開催日前日の2月9日(金)までは大阪オートメッセに行く予定の人は、前売りを活用してはいかがでしょうか。

The post first appeared on .
大阪オートメッセ2024のパイオニア・カロッツェリア出展ブースのイメージ