サンドウィッチマン・富澤たけし

6日深夜放送『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)で披露したサンドウィッチマン富澤たけしの「子供の叱り方」が大きな話題を集めている。

 

■ママ・パパ芸人のトーク

サンドウィッチマンとアンタッチャブルが「関係者の証言」をもとに、実力派の芸人・お笑いカルチャーを深掘りしていくのが同番組の趣旨。

この日は3児のママでもある女性芸人・横澤夏子がゲストで、仕事と育児の話題で盛り上がっていった。

 

関連記事:伊達みきお、中居正広の行動に驚き 富澤たけしも「俺らのファンなの…」

■横澤の相談

育児の先輩でもあるサンドウィッチマンとアンタッチャブルに、横澤は「芸能人は外で子供をどう叱る?」と質問する。

これにアンタ・柴田英嗣とサンド・伊達みきおは「叱らない」と回答。伊達が「(子供に)嫌われたくない」と主張すると、横澤は「うちの夫も『お母さんに怒られちゃうよ』って、私が鬼みたいな感じになっちゃって」と嘆いた。

 

関連記事:伊達みきお、サンドの2人を模した“アヒルちゃん”を公開 「そっくり」と反響

■富澤の「コソコソ言うと…」

富澤は「俺は控えてて出てきて、コソコソ怒る。大きい声で怒るとあっちもギャーッてなっちゃうから」と解説。

険しい表情を浮かべながら「お前さ、なんで言うこと聞かないの」と小声で子供に語りかけると富澤が実演すると、その迫力に周囲から「スゴい」「マフィアのやり方」「怖い」との声があがる。

「コソコソ言うと、聞こうとする」と子供の叱り方を再現した富澤に、「いいかもしれない」「この動画撮って子供に見せたい」と称賛が集まっていた。

 

関連記事:サンド富澤のマスクの便利な使い方とは… 「勉強になります」の声も

■叱り方に反響

ママ・パパでもある横澤や富澤らが「子供の叱り方」に言及した今回の放送。

視聴者からは「富澤さんの怒り方、スゴいな~。けど、富澤さんのお子さんって男の子だったよね? だから富澤さんの怒り方はありなのかな?」といった声も散見されている。

サンド・富澤たけしの“子供の叱り方”に反響 「マフィアのやり方」「いいかも」