実業家のROLAND(ローランド)氏が公式インスタグラムを更新。来日しているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(インテル・マイアミ)との2ショットを投稿している。

帝京高校時代にサッカー部に所属していたローランド氏は、ブンデスリーガジャパンサポーターやセレッソ大阪の「公認セレ男(セレオ)」としても活躍。クラブ設立30周年を迎えたC大阪の30周年アンバサダーにも就任している。

また、これまでには多くのサッカー選手のYouTubeにも出演したり、レアル・マドリーのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールやアル・ヒラルのブラジル代表FWネイマールらとも共演していた。

そうした中、「Inter Miami in Tokyo 2024」のヴィッセル神戸戦のために来日しているインテル・マイアミのメッシとも対面。2ショットともに、サインをもらったメッシモデルのスパイクの写真を投稿している。

「今回日本に来てくれてそして水商売出身の僕に偏見を持たずにフレンドリーに接してくれて時間を作ってくれて本当にありがとう」

「どんな業界だろうと1つの業界を極める事は非常に意味がある事だと言ってくれて本当にありがとう」

「今回の滞在で少しでも日本の素晴らしさを感じて頂けたら幸いです」

ローランド氏とメッシの2ショットにはファンも驚き。「凄すぎる」、「ガチか」、「えぐいな」、「ローランド様の交友の広さにただただ驚き」、「サインやツーショット写真も凄いですがメッシの言葉はそれ以上に価値があるものでしたね」と多くの反響が寄せられている。