“ゴルフウェアが最も似合う有名人”を表彰するアワード「ベストゴルフドレッサー賞2024」の授賞式が2024年2月4日(日)に都内某所にて開催されました。
 「芸能人/タレント部門」にファッションモデルのマギーさん、「芸人部門」にお笑いタレントココリコ 遠藤章造さん。「アスリート部門」に元競泳選手の北島康介さん、「プロゴルファー部門」に女子プロゴルファーの菅沼菜々さんが選出されました。
 また、同日に「ベストゴルフインフルエンサー賞2024」も開催され、ゲストとしてプロゴルファーの堀川未来夢選手が登壇いたしました。「日本一のゴルフインフルエンサー」はゴル夫婦 yukaさんに決定し、堀川選手からトロフィーが贈られました。

 ベストゴルフドレッサー賞は、ゴルフは「オシャレ」で「イケてる」を発信することでより多くの方に知って頂き、ゴルフ人口が増えゴルフ業界全体が盛り上がることを目的に行うアワードです。

「芸能人/タレント部門」「芸人部門」「アスリート部門」「プロゴルファー部門」の4つの部門があり毎年1回選出、表彰されます。

 2024年度の受賞者は、「芸能人/タレント部門」にファッションモデルのマギーさん、「芸人部門」にお笑いタレントココリコ 遠藤章造さん、「アスリート部門」に元競泳選手の北島康介さん、「プロゴルファー部門」に女子プロゴルファー菅沼菜々さんが選出され、授賞イベントに登壇していただきました。

■ベストゴルフドレッサー賞2024受賞者のコメント

「芸能人/タレント部門」:マギーさん

・今回受賞したお気持ちは?

 「私も趣味で始めたゴルフで、同じく受賞された遠藤さんとYoutubeでコラボしたりしていて、だんだんとゴルフの輪が広がったことによって、今日こうして賞を受賞できたことを心から嬉しく思います。ありがとうございます!」

・本日のコーデのポイントは?

 「今日はホワイトコーデで全身真っ白で、ちょっとグレーも入っているんですけど、ワントーンコーデで揃えてきました。自分でも去年までブランドとコラボしてMAGGY×WRINN GOLFという商品を出していました。コンセプトは、シンプルなんですけど女性の身体を綺麗に見せてくれてかわいいゴルフウェアです。今回は、「ZERO HALLIBURTON」いうブランドのものを着ているんですけど、サイズ感がピタッと身体にフィットして、スカートもハイウェストで足長効果が期待できます。シンプルで可愛いんですけど、体も綺麗に魅せてくれるウェアを選んできました。」

・ゴルフの魅力は?

 「そうですね、練習中は自分との向き合いやどこまで極めて練習するかだと思うんですけど、実際にゴルフ場で回ってプレーするとなると、一緒に回っている人とのコミュニケーションが大切だったりするので、一人で向き合う時間、実際にゴルフ場に行ってみんなでコミュニケーションを取る時間、両方楽しめるのは魅力かなと思います。」

「芸人部門」:ココリコ 遠藤章造さん

・今回受賞したお気持ちは?

 「一生懸命ゴルフをやってきてよかったなと思っております。ありがとうございます!」

・本日のコーデのポイントは?

 「基本的にあまりゴルフ場でしかしない格好が苦手でして、ゴルフをしてそのまま街に出てもおかしくなく、かつ街着なんですけど、その格好のままゴルフ場にいたらおかしいという格好はしたくないですね。なので、ゴルフ場にいても迷惑にならない格好、街に出ても大丈夫な格好を意識しています。」

・プライベートでのゴルフは?

 「今は年に2,3回ですね。基本的には番組でプレーさせていただいたり、個人のYoutubeでやっていることが多いですね。大体9ホールとか、4~5ホールくらいなので、普段なかなか18ホール回ることがないので、今年はプライベートのゴルフをやっていけたらと思っています!」

・ゴルフの魅力は?

 「今、自分の周りで携わらせていただいている人は、ゴルフを通じて繋がれていて、楽しく生活させていただいているので、老若男女、歳関係なく楽しめるのは魅力かなと思っています。

近々の夢でいうと今年77歳になる父と、今年7歳になる息子と親子三世代でゴルフを楽しめたらいいなと思っています!」

「アスリート部門」:北島康介さん

・今回受賞したお気持ちは?

 「今回このような賞をいただき、大変光栄に思います。とはいえアスリート代表として自分がもらっていいのかという不安もあったんですけども、この賞を機に益々ゴルフが上達できるように精進してまいります。よろしくお願いします。」

・本日のコーデのポイントは?

 「シンプルかつ、機能性を重視していて、ずっと身体一つで勝負してきたのでウェアも機能性を重視しています。」

・ゴルフならではの楽しさは?

 「ゴルフは仲間もいますし、向上心を持てたり、道具にもこだわったりできるところが魅力かなと思います。」

・誰と一緒にゴルフに行くことが多いですか?

 「同年代の人々や、ちょうど同級生に女子プロの古閑美保選手がいたりするので、そういった繋がりで一緒にゴルフする機会はありますね。」

「プロゴルファー部門」:菅沼菜々さん

・今回受賞したお気持ちは?

 「この度は、このような素晴らしい賞に選んでいただき本当にありがとうございます。私は普段からゴルフウェアはすごくこだわって選んでいます。これからももっともっとゴルフ界が盛り上がっていくように、女子プロ代表として頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」

・本日のコーデのポイントは?

 「色々な選手がいると思いますが、私はあまり同色を使わないようにしていて、上のウェアが映えるように見せたり、下のウェアが映えるように見せたりとか、どっちかが目立つように選ぶようには意識しています。」

■同日に、「ベストゴルフインフルエンサー賞2024」も開催!

 また、同日には日本一のゴルフインフルエンサーを決める「ベストゴルフインフルエンサー賞2024」も開催されました。ベストゴルフインフルエンサー賞は、ゴルフをファッショナブルに楽しむインフルエンサーを表彰&配信し、ゴルフ人口を増やしていくことを目的に行うアワードです。

 同賞には、公式LINEアカウントから全国のインフルエンサーが誰でもエントリーでき、書類審査を通過したのち、一般投票による選考が行われました。得票数の多い上位20名がグランプリ発表イベントに招待され、グランプリにはゴル夫婦 yukaさん、副賞のHiromi Body Factory賞(ひろみボディファクトリー賞)にはりよんさん、EENOUR賞(イーノウ賞)にはErigolf(エリゴルフ)さん、twoles賞(トゥレス賞)には西山遥さん、10YASHOW10賞(トウヤショウテン賞) にはポンコツゴルフちゅんさん、9.2golf pro賞(ノーべプントドゥーエ ゴルフプロ賞)には78chan(なわちゃん)さん、NICE IMPACT賞(ナイスインパクト賞)にはshunさん、TFW49賞(ティーエフダブリューフォーティンナイン賞)には、beagolf(ベアゴルフ)さんが選ばれ、表彰されました。

 グランプリを受賞したゴル夫婦 yukaさんには、イベント内でゲストとして登壇した堀川未来夢選手から、トロフィーが送られました。また、特典として「賞金100万円」「次年度コンテスト公式アンバサダー就任」が贈呈されました。

ベストゴルフインフルエンサー賞:ゴル夫婦yukaさんのコメント

・今回受賞したお気持ちは?

 「今回はグランプリを受賞できたことを大変嬉しく思います。イベントに参加するにあたり、たくさんの人に投票いただき感謝申し上げます。出るからには一位になりたいという気持ちでやってきました。本当にやりきったなと思いが一番なんですけども、一人の力ではなく沢山の方々に応援してもらえて本当に嬉しく思います。今後もゴルフ人口が増えるような活動や、もっとゴルフが楽しいと思ってもらえるような企画をしていきたいなと思っています。今後も日々精進して参りたいと思います。本日はありがとうございました。」

名称:ベストゴルフドレッサー賞2024 / ベストゴルフインフルエンサー賞2024

主催:ベストゴルフドレッサー賞実行委員会

配信元企業:株式会社マイゴル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ