2月6日日本テレビ系『DayDay.』に松山ケンイチがVTR出演。 過去に“話を盛った”経験について語った。

【関連】松山ケンイチ、妻・小雪を「できるだけ笑わせたい」家庭に笑顔あふれる夫婦円満の秘訣とは?

番組では今回、コンビニのPRイベント出演者らへのインタビューで“盛りすぎた経験はあるか?”といった質問が飛び、松山が、過去に外国人の監督から“俳優は自分で喋って伝説を作るものだ”などと言われたことがあると切り出す場面があった。

松山は続けて、「その時から、出来るだけ(話を)盛ろうと思って」「『役作りで、何か工夫されたことはありますか?』とかよく言われるじゃないですか?」と話すと、「ああいうのとかも、できるだけ期間伸ばしたりとかして。(役作りを)3ヶ月しかしかやってないのに、1年とか2年とか」と明かした。

周囲から「結構盛ってるじゃん!信じてたのに!」といった声が飛ぶ中、松山はさらに「本当とウソを織り交ぜるのがコツ。完全に嘘だと、結構苦しくなっちゃうから」「僕らはエンターテインメントの仕事をしてるわけだから」と話していた。

松山ケンイチ、エピソードを“大幅に盛っている”とぶっちゃけ発言「期間伸ばしたり…」