バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Feng Jiang)が提供するきせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「Simejiランキング」を発表します。

今回のテーマは、Z世代が選ぶ!!「クラスで一番モテる子の特徴TOP10」

※集計期間 2023/11/2~2023/11/13  有効回答数 10~24歳 男女 571人 

学生の頃、クラスで一番モテる子に憧れる瞬間はありませんでしたか?今回は「クラスで一番モテる子の特徴」について調査し、イケメン・美人というビジュアル以外のモテる要素について注目してみました。男女問わず、その子がいると周りが明るくなり笑顔が増えるという点が大きな特徴のようです。大人世代でも活かせる点が多い、ランキング結果をご覧ください。

第1位 いつも笑顔で明るい
「ずっとニコニコしながら、文化祭の準備をしてる子がいて、女子同士でも可愛いなと思った」「明るい人には沢山人集まってくる」「クラスの笑顔が可愛い子がモテてる」「笑顔は可愛い!」「(女子の自分でも思う) 笑顔が可愛い子が好きって言う男子が多い」「笑顔はみんな好き!!!」「笑顔で明るく話しかけてくるとめっちゃ可愛い」「笑顔な人がいると自然と自分も笑顔になっちゃう!」と、明るくて笑顔な人がモテる子の一番の特徴のようです。明るく笑顔で話しかけられるとこちらまで思わず笑顔になりますよね!周りを明るくする笑顔に勝るものはありません。

第2位 運動神経が良い
「運動神経が良いとかっこいい(*´>ω

配信元企業:バイドゥ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ