7日、ケンタッキーフライドチキンでは新商品『ガリペパチキン』の発売が開始。気になった記者がさっそく試してみたところ、激ウマだったため紹介したい。

 

■『ガリペパチキン』を発売開始

定期的に期間限定商品を展開しているケンタッキーフライドチキン。今回ケンタッキーから発売開始されたのは新チキン『ガリペパチキン』だ。

同商品はザクザクとした食感に加えて、ガーリックのガツンとした香りが鼻を突き抜け、さらにブラックペッパーの風味が広がる「ついつい無性に食べたくなる新チキン」に仕上がっているという。

 

関連記事:ケンタッキーの数量限定バーガーが激ウマ 美味しさの秘訣はチキンの下のソースだった

■気になる味は…

ガリペパチキン

こちらが購入した『ガリペパチキン』だ。カリカリの衣だけでなく、フワッと香るガーリックブラックペッパーの匂いに食欲がそそられる。通常のオリジナルチキンに比べるとかなり細めに仕上がっている印象。

ガリペパチキン

いざひと口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 齧り付いてまず感じたのはブラックペッパースパイシーな辛味。それに続いてチキンの旨味と脂による甘味が一気に口の中に広がってかなりおいしい。

さらにチキンの旨味を味わい始めると次第に鼻にスッと抜けるようにガーリックの香りが通り抜ける。これは食事としてだけでなく、酒のつまみとしても相性抜群な商品といえるだろう。

気になった人はぜひこの機会に試してみるのもアリかもしれない。

 

関連記事:これは絶対に試したい… ケンタッキー、22日からピリ辛で“やみつきになるチキン”を発売

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

ケンタッキー、新チキン『ガリペパチキン』が激ウマ 食事だけでなく酒のつまみとしてもピッタリかも…