株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:蓬莱和真)は、2024/2/21(水)に無料のセミナーを開催します。株式会社アクアリングと株式会社アローリンクの2社が採用サイトのあり方やLINEを活用した母集団形成をテーマにお話しします。今回は特に「入口整備」にフォーカスしてお伝えしますので、是非この機会にご参加ください。

お申し込みフォームはこちら( https://lp.line-next.com/sm-00093-prtimes )

  • セミナー内容

売り手市場となって久しい新卒採用市場。

特に、認知度が低い中小企業には人材確保がますます厳しくなり、採用活動自体のアップデートが求められています。

採用人事の課題はさまざまですが、今回は特に「入口整備」にフォーカスし、まず学生の応募候補のテーブルに乗せるために重要となる採用サイトのあり方、そして応募から参加に繋げつつ工数削減に繋がるLINEを活用した母集団形成についてそれぞれお伝えします。

  • こんな企業におすすめ

・採用活動の新しい打ち手に悩んでいる

・さまざまな広報施策を打つものの、学生の反応が今ひとつ

・採用サイトをはじめとした制作物を底上げしたいが、何から手をつければいいか分からない

・今の学生にもデジタルにも疎く、どんな採用クリエイティブが響くか分からない

・より効率的に新卒採用活動を進めたい

  • 登壇者

株式会社アローリンク
HRi事業本部 カスタマーサクセス部 部長
蘓 伸太郎

2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、内定辞退率を40%→7%にまで改善。
独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

株式会社アクアリング ディレクター
HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト
福井大作

兵庫県神戸市出身。心理学系の大学院修了後、Web制作会社やリサーチ会社を経て、2022年にアクアリングに加わる。大手自動車メーカーや製造メーカー、教育機関など、様々な業種のサイト設計やユーザーリサーチ業務に関与。ユーザー心理に対する専門知識と経験を武器に、ユーザー視点に立ったサイト制作を得意としている。

  • セミナー概要

日時:2024年2月21日(水)14:00~15:00

内容:選ばれる採用サイト制作のコツ / 母集団と工数削減に繋がるLINE活用術

場所:オンライン(Zoomによるセミナー)

共催:株式会社アクアリング / 株式会社アローリンク

参加費:無料

お申し込みフォームはこちら( https://lp.line-next.com/sm-00093-prtimes )

  • 会社概要

当社は、地域の魅力を最大化し、移住定住を促進するためのさまざまなサービスを提供しています。特に、LINEを活用した移住定住施策に力を入れており、様々な自治体における実績を持っています。当社の目指すのは、テクノロジーを活用し、一人ひとりのライフスタイルに合わせた移住定住を可能にすることです。人々が自分らしい生活を全うできる地域を増やし、より豊かな日本社会を実現することを目指しています。

【提供サービス】

当社は、以下のサービスを提供しております。

配信元企業:株式会社アローリンク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ