森田哲矢

お笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢が7日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)で購入したマグロを披露した。

 

■高級マグロを購入

この日、番組では「生の本マグロが食べたい」と希望する森田のために、3種類の巨大マグロを用意。90万円の本マグロ、60万円のメバチマグロ、50万円のキハダマグロがスタジオに登場した。

これまで同番組内で高級車高級時計などを購入してきた森田は、今回も3種類の中からどれかを購入する流れに。そして、約60キロで大きめの寿司が1,200貫握れる90万円の本マグロに決めた。

 

関連記事:加藤浩次が「冗談抜きで本当にうまい」と唸ったマグロキムチ 卵かけご飯で最高の味に

■大盤振る舞い「TBSいる人全員食べて」

放送後、スタジオで撮影した写真をXにアップ。マグロを持ち込んだ職人との1枚で、机には解体された巨大マグロが。

気前のよい森田は「なんか朝から本マグロ1匹買ってもうたよ! 最早ただの買い付けやねんけど! あほみたいな量あるので今日TBSにいる人全員食べてください!」と伝えた。

 

関連記事:加藤浩次が「冗談抜きで本当にうまい」と唸ったマグロキムチ 卵かけご飯で最高の味に

■“大男”写り込む

コメント欄には「太っ腹!!」「森田さんが爆買いキャラになった」「ラヴィットのスタッフに何か弱みを握られているとしか思えないお金の使い方で好き」「差し入れにマグロ1匹ってもはや昭和のスターですね」と爆笑したり拍手するファンが。

また、「後ろにライオンみたいな大男がおる」「後ろの盛山気になるわー笑」「盛山さんのカメラ目線もたまらんです」と、しれっと写真に写り込んでいるお茶目な見取り図・盛山晋太郎に注目する声も散見された。

関連記事:スーパーの刺身が絶品になる「塩マグロ」を試したら… 衝撃的なウマさに

■90万円の本マグロ

さらば森田哲矢、『ラヴィット』で購入した90万円マグロ披露 後ろの“大男”にも反響