ZAZY

ピン芸人ZAZYが7日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。お見送り芸人しんいちが『R−1グランプリ2024』で審査員を務めることに言及した。

 

■準決勝の芸人審査員

ピン芸人日本一を決める『R−1』。2022年大会王者のしんいちは、11日に行われる今大会の準決勝で芸人審査員を務めることに。

しんいちはXで「僕は!!! 審査員様だ!!! ワハハハハハ!!! R−1グランプリ最高」と天狗の絵文字を添えながらつぶやき、トロフィーとともに撮影した写真をアップした。

 

関連記事:スケスケ状態で道を歩いてた女性、周囲の注目を集めてしまうが… 「戦国時代かよ」とネット民驚愕

■“おいしい”と思ってる?

すると、これにZAZYが反応する。

しんいちの投稿を引用し「今回出てない僕が言うのは100違うけど」と前置きしながら「こんな審査員の大役を“おいしい”としか思ってない芸人に頼まないで欲しいよ」と物申す。

「やっぱり大会全体のモチベーションを保つために最低限、出場者が審査されて納得いく人を審査員にしてほしいな」とつづった。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■ファン「ちゃんと審査してくれるといいね」

しんいちが優勝したR−1で、準優勝だったZAZY。以降、犬猿の仲になり、番組共演時にはバトルを繰り広げてきた。最近はプライベートで食事するなど仲のよさを見せていたが、この投稿で再びギスギスしそうな雰囲気に。

ファンからは「しんいちさんが審査員、少し心配な面もありますよね」「やるときはちゃんと審査してくれるといいね」「結構強めのパンチを撃ちましたね。 様々な意見があっていいと思います」とのコメントが寄せられている。

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■ZAZYが物申す

ZAZY、今年の『R−1』に物申す 「僕が言うのは100違うけど」「頼まないで」