常磐興産株式会社(本社:福島県いわき市、代表:西澤順一)が運営するスパリゾートハワイアンズでは、フラガール(正式名称 スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)によるメッセージ動画「被災地の皆様へ 福島のフラガールから心を込めて」を、2月8日(木)20時から配信いたします。

 本配信は、令和6年能登半島地震で被災された方々、救援・復興支援にご尽力されている方々、そして、一日も早い復旧を願う皆様に向けて、フラガールが応援と感謝の気持ちを込めて行うものです。

配信動画キャプチャ

 弊社は、2011年に東日本大震災で被災し、一時は休館を余儀なくされましたが、全国の皆様に多大なご支援をいただき、今日に至っております。当時のフラガールにとっては、踊る場所を失い希望をも失いかけましたが、震災を経験したからこそ得たこともたくさんありました。東日本大震災から約13年がたち、現役フラガールに震災を経験したメンバーはおりませんが、その精神は受け継がれています。

 一日も早い復興を願い、メッセージとともに3曲のフラを、思いを込めてお届けいたします。

  • 動画概要                                                  

<タイトル> 「被災地の皆様へ 福島のフラガールから心を込めて」

<配信日時> 2024年2月8日(木)20:00から配信開始(以降、いつでもご覧いただけます)

       *2月8日は、当施設が東日本大震災による休館から全面営業再開した日です

<配信URL> スパリゾートハワイアンズ公式ユーチューブチャンネル

       URL  https://youtu.be/JhanGM2R9T4

< 内  容 > 

・キャプテン マーラエ穂里よりメッセージ

スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームによるフラ3曲

1.花は咲く

 2011年に発生した東日本大震災チャリティーソングです。

 どんな困難な状況でもいつかは「花は咲く」と、未来への希望が込められています。

2.クウレイマイレ

 ハワイのマイレという神聖な植物を、大切な人に例えて歌われています。

 東日本大震災後のフラガール全国きずなキャラバン踊っていた代表曲の一つです。

3.フラガール ~虹を~

 映画「フラガール」の主題歌で、現在公演しているポリネシアン・グランドステージのフィナーレで披露しています。人や自然の美しさと、明日を生きる力強さを感じていただける曲です。

配信元企業:常磐興産株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ