EXIT・兼近大樹・明石家さんま

7日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、EXITの兼近大樹がレギュラー出演。左右で視力が大きく異なるという悩みを明かした。

 

■目の悩みと疑問を解決

今回はSixTONESの松村北斗とハリセンボン近藤春菜をゲストに、「目の悩み・疑問全て解決SP」を放送。デジタル化の影響もあってか、現在、小学生の視力が低くなっていることや、目の大きさがコミュニケーションに影響を及ぼすことなどを専門家が紹介していった。

こうした中、ブルーライト評論家・綾木雅彦氏は、メガネを掛けていると近視の進行が早くなるという研究を紹介する。

 

関連記事:兼近大樹、LINEのやり取りで女性ドン引き 返信は「寝る間に1通ぐらい」

■裸眼を貫く兼近

これを聞いたEXITのりんたろー。は、「かねち目悪いんですけど、メガネコンタクトも一切着けないんですけど、これ正しいんですかじゃあ?」と綾木氏にたずねる。すると、MCの明石家さんまが「自分自身、不便やろ?」と兼近に質問し、兼近も「めちゃくちゃ大変です」と答えた。

兼近はさらに、視力にまつわるエピソードとして、「こないだだって、『巨大IT』って文字『EXIT』だと思って。新聞見て、めちゃくちゃでかでかと『EXIT』って」と告白し、共演者の笑いをさらっていった。

 

関連記事:兼近、テレビの終焉を予言? もし明石家さんまがYouTubeに参入したら…

■左右で大きく視力が異なる

ここで綾木氏がやっと質問に答え、兼近はまだ若いこともあり、近眼でも適応しているとのこと。メガネをかけるか否かも「ご本人次第」だという。

これに対して兼近も、自身の視力についてさらに詳しく告白。「一応、左は1以上あるんですよ。こっちで見たら全部見えるんですけど、でも右目で見ると、0.1とか0.2くらいで」と、左右で視力が大きく異なることを明かした。

 

関連記事:EXIT兼近、“女性の口説き方”を暴露され赤面 「かっこいいかなと…」

■女性ファンが多い理由も視力に?

兼近は実際に左右の目を交互に閉じながら説明していったのだが、これを見たさんまは「ずーとウィンク状態やないか!」とツッコミを入れる。

兼近が「たまにこうやって『あーなるほどなるほど』って」と片目を閉じながら話すと、「それで女の子キャーキャー言うとんねや!」とさらにツッコミ。兼近に女性ファンが多い理由の一旦を垣間見たようだ。

EXIT兼近大樹、目に関する悩みを告白 明石家さんまは「それで女の子キャーキャー…」