ビートたけし・北野武

7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、山田邦子が昭和のTVでビートたけしが行った「ポロリ事件」を語った。

 

■「昭和あるある」をトーク

番組は「昭和あるある」を取り上げ、出演者がトーク。

山田はフリップに記載された「昭和あるある」の「駅の伝言板」に注目。「伝言板あったね。すれ違っちゃうの、見なかったからって言って。3時間待ったのに帰っちゃうの。携帯がないからね」と回想する。

ふかわりょうも「携帯がないというのが大きな要素で、待ち合わせにすごく気持ちがこもった」と同調した。

 

関連記事:スケスケ状態で道を歩いてた女性、周囲の注目を集めてしまうが… 「戦国時代かよ」とネット民驚愕

■ゴールデンタイムに…

さらに山田は「ゴールデンタイムに女性の裸が放送されていた」に言及。

そして「女性の胸がバリバリ出ていましたよね。午後11時ぐらいになると早く寝なさいって言われちゃって。8時ぐらいからいるんだけど、いないみたいな感じで正体を消すのよね。大人の邪魔にならないようにして」と振り返った。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■たけしがポロリ?

ふかわは「『女だらけの水泳大会』でも、騎馬戦となると、偶然ポロッてしまうという。あれ、おもしろいのが本編とは別の日に、ポロリの撮影がある」などと明かし、橋本マナミと遠野なぎこを驚かせる。

すると山田が「たけしさんもさ、結構ポロリしていてさ」とポツリ。これには思わずふかわが「たけしさん?」と聞き返した。

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■下ろしちゃって…

たけしの「ポロリ」について山田は「松本伊代ちゃんと松田聖子ちゃんに挟まれて、もう(ズボンを)下ろしちゃって、ポロリしちゃって。あれはポロリって言わないの? ボロリ?」と明かす。

さらに「昭和ですねえ。今、女性芸人もコンプライアンスすぎて。ネタとか、言いたいでしょ、太ってますとか、ぶにゅぶにゅとかやりたいでしょうけどね」と持論を展開。

ふかわも「今、自虐としても言いにくい」と指摘していた。

 

関連記事:青木崇高、『ブギウギ』号泣回の裏でファインプレー? 博多大吉が「ギリギリ助かった」ワケは…

■平成より昭和のほうが良い時代?

良くも悪くも勢いがあった昭和。令和の現在では信じられないようなことも多く、「良い時代」と感じている人もいるようだ。

Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,664名に「平成は昭和より良い時代だったと思うか」聞いた調査でも、すべての世代が「昭和のほうが良い」と回答している。

平成のほうが昭和よりいい時代だったと思う人の割合

山田が明かしたたけしの行動に、驚いた視聴者もいたようだ。

ビートたけしが松本伊代と松田聖子に… 山田邦子が昭和TVの「ポロリ事件」を告白