湖池屋・ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー

湖池屋は5日から、”圧倒的じゃがいも感”を楽しめる「ピュアポテト」シリーズの新作「伝説の爽快ブラックペッパー」を全国の店舗やオンラインストアで発売。キレのあるブラックペッパーと、厚切りのポテトのホクホク感がおいしかったので紹介したい。

 
画像をもっと見る

■「カンポートペッパー」を使用

湖池屋・ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー

使用している胡椒は、カンボジア南部の限られた土地のみで栽培される「カンポートペッパー」。別名「黒いダイヤ」と評され、”伝説のペッパー” ともいわれている。

以前登場した「伝説の爽快ペッパーと岩塩」をリニューアルした商品だ。7日時点で湖池屋の公式オンラインショップでは在庫がない状態なので、今すぐ食べたい人は店舗をチェックしてほしい。

湖池屋・ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー

ピュアポテトならではの厚切り感はあるものの、胡椒の量はそれほど多くなく、香りも胡椒っぽさはない。

 

関連記事:止まらないスナックの定番「カルビーのポテトチップス」売れ筋トップ10

■フルーティーで大人な味わい

湖池屋・ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー

見た目は至って普通のブラックペッパーのポテトチップスという感じだったが、食べると一味違うおいしさ。キレのあるブラックペッパーの辛さがきたあとに、フルーティーかつ爽やかな味が徐々に広がっていく感じ。まさに「伝説の爽快ブラックペッパー」がぴったりな表現だ。

ピュアポテトの生じゃがの旨味ともうまくマッチしていて、大人な味わいなので、酒のつまみにもぴったり。何枚か食べるとじわ〜っと辛さが続くので、リラックスタイムにゆっくりと味わいながら食べたくなるポテトチップスだ。ブラックペッパー好きにはたまらないので、気になる人はチェックしてみてほしい。

 

関連記事:【福袋2024】湖池屋の「福箱」は開けた瞬間になる 定番から珍しいスナックまで楽しめて最高

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

湖池屋から神ポテチがまた登場 「伝説の爽快ブラックペッパー」が最高においしい