皆さんは、通勤ラッシュに遭遇した経験はありますか? 今回は空席に荷物を置く客のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:ほかにぃ

旅行中の主人公

旅行中で電車で目的地に移動していた主人公は、たまたま通勤ラッシュに遭遇してしまいました。 主人公は「わあ…すごく混んでる…」と呆気にとられます。 そして電車に乗り込んだ主人公は、運よく空席を発見しました。 「あ!あそこあいてる!」と言って、主人公は空席に座ろうとします。 しかし、次の瞬間…。

空席に荷物を置く客

出典:愛カツ 隣の席に座っていた男性がドサッと荷物を空席に置いたのです。 主人公は思わず「あの〜隣の席あけてもらえませんか…?」と聞きました。 すると男性に「はあ?何言ってんだ!」と怒られてしまい、顔面蒼白になる主人公なのでした。

読者の感想

通勤ラッシュに遭遇してしまうと大変ですよね。 そんなときに空席を見つけたら、主人公のように座りたいと思ってしまうと思います。 それなのに周囲のことを考えず、空席に荷物を置く男性に驚愕しました。 (30代/女性)
旅行中に通勤ラッシュに遭遇してしまうなんて、主人公は大変でしたね。 座れると思ったのに荷物を置かれてしまって、主人公はがっかりしただろうなと思いました (50代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)