歌手、タレントの美川憲一が7日、自身のインスタグラムを更新。八代亜紀さんに最後のあいさつをしてきたことを報告した。

【写真】美川憲一、八代亜紀さんとのジョイントコンサートからオフショット

 昨年12月30日に73歳で死去した歌手の八代亜紀さん。八代さんと親交の深かった美川は「とてもショックな事ですぐにアップする事が出来ませんでした。。。八代亜紀さんは、いつも笑顔でとても人に愛される人でした。先月ご自宅へ行きお悔みに伺いし最後のご挨拶をさせて頂きました」と報告し、八代さんとコンサートで共演した際の写真を投稿した。

 彼女の死去に「まだ、信じられないわ もっとジョイントコンサートをしたかったわ」と悲しみを口にしつつも、美川は「歌手として八代亜紀さんの分までしぶとく歌いつづけるわよ 皆様いつまでも亜紀ちゃんの事を忘れないでね」と、これからも歌手として生きていく決意を表した。

 コメント欄では「美川さん、八代さんの歌を歌い続けてください!」「美川さん永遠に生きてください」「仲良かったから尚更ですよね…忘れません」「お2人とも素敵なお衣装で素敵な笑顔ですね」「美川さんの歌声で、八代亜紀さんの曲を歌い継いでくださいませ」など、多くの声が寄せられている。

引用:「美川憲一」インスタグラム(@kenichimikawa_official)

美川憲一、八代亜紀さんとのコンサートでのオフショットを公開 ※「美川憲一」インスタグラム