今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

ママ会で食事を持って帰るママ友

ある日、子ども抜きでママ友4人が集まり主人公の家でランチ会をすることになりました。 手作りの料理を持ち合い、ランチ会がスタート。 しかし、集まったママ友のなかにやたらとモノをねだってくるケチなママ友がいて…。 みんなが作ってきた料理を、持参した容器に詰めて持って帰ろうとしたのです。 堂々と料理を詰める様子に、主人公は呆れて言葉も出ません。

ほろ酔いのママ友

出典:愛カツ シャンパンを飲んでほろ酔いになったケチなママ友。 もっとお酒はないのかと、キッチンをうろつき始めたのです。

勝手に冷蔵庫を開けた

出典:愛カツ ケチなママ友は、主人公の家の冷蔵庫を勝手に開けて物色を始めました。 すると、冷蔵庫の中には高級なお酒のボトルが。

ここでクイズ

勝手に冷蔵庫を開けて、お酒を飲み始めたママ友。 さらに取った衝撃の行動とは? ヒント! ケチなママ友にとって、高級なお酒はとても魅力的だったようで…。

飲んでみたかった!

出典:愛カツ

正解は…

正解は「勝手にお酒を5杯飲んで帰った」でした。 ママ友ランチ会中に主人公の家の冷蔵庫を勝手に開けたママ友。 さらに無断でお酒を飲み、そのまま帰ってしまい…!? その姿を見て一同唖然するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)