代替テキスト

「1月に堂本剛さん(44)と、中丸雄一さん(40)の結婚が発表されました。4月から新会社・STARTO社が本格始動することもあり、それまでに旧ジャニーズタレントのうち数人が結婚を発表する可能性が高いと聞いています」

そう語るのは芸能関係者。

新会社が“スタート”する前に、また旧ジャニーズタレントの結婚ドミノが予測されているという。

’23年8月になにわ男子・西畑大吾(27)の熱愛が一部週刊誌で報じられると、King&Prince・髙橋海人(24)やSexy Zone・中島健人(29)など、次々と交際報道が……。

気になる彼らの愛の行方はどうなるのだろうか!? 本誌が徹底取材した。

直近に熱愛が報じられたのは中島。元E-girlsの鷲尾伶菜(30)と3年前から交際しており、’23年4月にはバチカン市国に旅行していたという。中島自身が「友人の一人です」とコメントを発表していたが――。

「鷲尾さんは、当初から結婚を意識した交際だと聞いています。12年間所属した事務所を昨年末で退所し、中島さんも3月いっぱいで、Sexy Zoneから脱退することから一つの区切りがつきます。

ただし、中島さん自ら“友人”とコメントしたことからも、ゴールインの可能性は低いのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

そんな中島が引き合わせたカップルが、同じくSexy Zoneの佐藤勝利(27)と歌手・PORIN(33)だ。中島の主演ドラマの主題歌をPORINが過去に担当しており、佐藤と知り合う前から、親交があったという。2人の熱愛発覚から1年が経過した。

「’23年の夏に破局報道がありましたが、現在も自宅デートを重ねているそうです。6歳年上のPORINさんは、『この人だ! と、思ったらすぐにでも入籍したい』と周囲に話していたそうですが、佐藤さんはまだ結婚まで考えていないといいます」(スポーツ紙関係者)

■事務所コメントの裏に有村の強い意向が

同じく恋人の結婚願望に悩んでいるのは、King&Princeの髙橋。

’23年12月に女優の有村架純(30)との熱愛が発覚。双方の所属事務所とも、「仲よくさせていただいている」とコメントを発表していたが――。

「両事務所が交際を認めたともとれるコメントを出すに至った裏には、有村さん側の意向が強く反映されていると聞いています。

真面目な有村さんの、“2人の関係について世間に嘘をつきたくない”という思いを所属事務所も尊重したそうです。

有村さんはテレビ番組などで、たびたび『30歳で結婚するのがベスト』と語ってきました。ご両親からも、“仕事を頑張るのはいいことだけど、孫の顔も見たい”と言われているそうで、結婚を考えているといいます。

1月25日には、CM発表会に有村さんが出席した際に、今年の目標を聞かれ、『家具を新調したい』と答えていました。新生活に思いをはせていたのでは……」(前出・芸能関係者)

結婚へ“どん欲な姿勢”を示している有村だが……。

「交際報道が出た直後、髙橋さんは仕事現場でスタッフにプライベートで騒がせたことを謝罪していたといいます。

King&Prince平野紫耀(27)らが脱退し、髙橋と永瀬廉(25)の2人組になってから、まだ1年たっていません。

そのため当面の間、結婚どころではないと考えているのでしょう」(前出・芸能関係者)

“逃げ腰”ぎみの髙橋と対照的に結婚への歩みを一歩ずつ進めているというのは堂本光一(45)。

昨年2月に女優の佐藤めぐみ(39)と10年以上にわたって交際していると報じられた。

「光一さんが24年間主演を務めてきたミュージカル『Endless SHOCK』が今年で終了します。2人は’09年’10年の同公演で共演しており、2人にとって思い出の深いものです。

光一さんは親交の深かった森光子さん(享年92)の“国内演劇の単独主演記録”2千17回を更新することを目標にこれまで頑張ってきたそうです。そして今年5月にこれを達成する見込みです。

この大記録を樹立し、無事に千秋楽を迎えることができたら身を固めることを考えているそうです」(ミュージカル関係者)

■交際18年の松岡が結婚をしないわけ

TOKIO松岡昌宏(47)は’09年に熱愛が発覚した一般女性と現在も交際中だという。’18年にも『FRIDAY』にツーショットが掲載されていた。

「今年で18年目となる彼女がいるそうです。同棲しており、事実婚状態だそうです。

’23年8月にはパーソナリティを務めるラジオ番組で、樹木希林さん(享年75)の“結婚は早めにしたほうがいいわよ、そうじゃないと分別がついてしまうから”という言葉を持ち出して、『ホント、そうなんでしょうね』と語っていました。その言葉どおり、籍を入れることはないのでは……」(前出・芸能関係者)

同じく交際が長期化しているのは、Hey! Say! JUMPの有岡大貴(32)と女優・松岡茉優(28)。

’17年から交際しており、有岡さんは松岡さんの親友である女優の伊藤沙莉さん(29)とも仲がよいそうです。松岡さんは母親とも仲がよいので、すでに紹介しているのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

交際開始から約3年が経過したのは、SUPER EIGHT・大倉忠義(38)と女優・広瀬アリス(29)。前出の芸能関係者は「交際は順調だと聞いています」と言い、こう続ける。

「ただ大倉さんは関西ジュニアのプロデュースや演出も手掛けており、現状、関西での仕事が多いです。アリスさんも4月期のドラマで主演が決まっており、結婚できるタイミングではありませんね」

元日にスポーツ紙により、“年内に結婚”と報じられたのはNEWS・小山慶一郎(39)と、AAAの宇野実彩子(37)。

「すでに両家公認の仲で、現在は一緒に住む新居を探しているそうです。同年代の中丸さんが1月に結婚したことも大きかったみたいですよ。今春にも結婚する可能性はあると思います」(前出・芸能関係者)

同じく元日に、熱愛報道が出たのはKAT-TUN亀梨和也(37)と田中みな実(37)。

2月23日生まれの亀梨さんは毎月23日を“ラッキーデー”と公言しており、田中さんの誕生日が11月23日だったこともあり、意気投合し交際に発展したそうです。

交際報道が出た直後に一部で、“亀梨さんが高級ラウンジでトラブルを起こした”と報じられました。亀梨さんが事情を必死に説明し、田中さんは全く動じずに受け入れたそうです。

実は亀梨さんは自分を引っ張ってくれる女性がタイプ。2人にとって初めての危機を乗り越えたことでより絆が強まったそうです。4月からは亀梨さんと田中さんが共演するドラマも始まりますし、その勢いで年内には結婚まっしぐら……かもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

剛と中丸の結婚がファンにも祝福されたのは記憶に新しいところ。次の“結婚ドミノ”は果たして!?