LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)が提供するフリマアプリ「Yahoo!フリマ」は2024年2月10日より、藤田ニコルさんが出演する新TVCM「手数料0円」篇を放映開始します。

「Yahoo!フリマ」にて2024年3月31日まで実施している「5,000円以下の商品は販売手数料が0円キャンペーン」(以下、本キャンペーン)の新CMに藤田ニコルさんを起用しました。軽快な音楽にあわせてかわいらしくリズムを取り、“0”から顔をのぞかせる藤田ニコルさんに注目ください。
TVCMの放映開始とあわせて、WEBCM「値段即決」篇・「売ってみよう」篇・「出品してみた」篇も公開します。
本キャンペーン期間中は販売手数料が0円になるため、出品する商品の値段を悩まず次々に決めたり、出品商品の写真を撮影したりと楽しみながら出品作業をする藤田ニコルさんが描かれます。

また、「愛犬のためにマッサージを勉強したい」と語るなどの愛犬家エピソードや「洋服で部屋がパンク状態!」と意外な一面を明かしたインタビュー動画と、ニコルさんもテンションが上がったというポップでかわいいセットでの撮影風景をおさめたメイキングも公開しました。

さらに、2024年2月16日からは10,000円相当のPayPayポイントが抽選で50名に当たる「#ヤフーフリマは手数料ゼロ フォロー&リポストキャンペーン」も開催します。

『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げるLINEヤフーが運営する「Yahoo!フリマ」は、今後も出品者と購入者双方にとって利便性が高く、お得に売り買いできる世界の構築を目指していきます。

■撮影エピソード
今回のCM用のポップな音楽にのせて、本人も久しぶりというふわふわのツインテールを揺らしながら軽快に動く藤田ニコルさん。スタジオのいたるところからスタッフの「かわいい…!」という声が漏れ聞こえていました。商品を手にして値段を決めていくシーンでは、クマのぬいぐるみを抱いて「かなしい~!」とアテレコし、ニコルさんのお茶目さと優しさが垣間見える場面も。短いセリフでも声のトーンを変えたり、表情をころころと瞬時に変化させたりと、楽しみながらも集中して撮影に臨むニコルさんに、終始和やかで笑顔あふれる撮影となりました。

■インタビュー
・「Yahoo!フリマ」CM撮影の感想は?
コンテを頂いた時に、すごいポップなかわいらしいCMだったので、久しぶりにツインテールにしたりしてすごくテンションが上がりました!(スタジオセットが)とてもかわいくて、私の部屋は白が多いのですが、本当は今回のようなピンクやかわいい物を置くのが好きなので、理想が詰まったお部屋にすごくテンションが上がりながら撮影できました。

「Yahoo!フリマ」は隙間時間でも簡単に出品ができます。ニコルさんは隙間時間に何をされていることが多いですか?
隙間時間は基本的にはトレーニングをするのが好きなので、仕事と仕事の合間の時間など空き時間ができたらよくジムに行ってパーソナルトレーニングをしています。トレンドのチェックは、雑誌の撮影などでいち早くかわいい最新の洋服を着れたりメイクができたりするので、お仕事の中でいつも吸収しています。もちろん携帯で見たりもします。

もうすぐ新生活や卒業のシーズンですが、断捨離したい・卒業したいものやことはありますか?
断捨離したいものは、圧倒的に服ですね。私のクローゼットはワンシーズンの物しか置いていないのですが、どんどん新しいものをゲットしちゃってもうパンパンなんです!冬物はコートとかかさばるものが多いので、もう入り切らなくて。床にニットとか置いちゃっているくらいなので、そういうのは一斉に出品したいですね。あと、ワンちゃんユキちゃん)を飼っているんですが、ユキちゃんのお洋服も最近買うのが楽しくて、お洋服もたくさんあります。汚れたりもするので、洗ってから出品したいです。
卒業したいのは、カバンを買いすぎないことです。カバンこそ収納がないです!なので、買う時はちゃんと見定めたいです。カバンがありすぎて捨てるのももったいなくて…もうそれこそ売ればいいのか!たしかに!

今回のCMは手数料0円の“0”がキーワードですが、0から始めてみたいことはありますか?
愛犬のマッサージの資格です。ワンちゃんマッサージの資格があるんですが、時間があったら、勉強したいなって思います。やっぱりワンちゃんも歳を重ねていくので、ユキちゃんおばあちゃんになった時にマッサージして、若返ることができるなら何かやってあげたいなって思うので、犬の勉強がしたいですね。

CMをご覧になるみなさまへメッセージをお願いします
今日CM撮影をしてみて、本当にとっても簡単で、家の中も皆さんすっきりすると思います。すっきりさせてお小遣いにして、また何かご褒美でも買っちゃいましょう!皆さん、ぜひ使ってみてください。

【メイキング・インタビュー映像】
・メイキング映像:https://youtu.be/N5-ICOTHkxQ
・インタビュー映像:https://youtu.be/O8_CzwbCgXo


藤田ニコルさんプロフィール
藤田 ニコル(ふじた にこる):1998年2月20日生まれ。ニュージーランド出身。
2009年、雑誌「nicola」の第13回ニコラモデルオーディションで、1万4076人の中からグランプリに選ばれ、小学校 6年生でモデルデビュー。2014年からは「Popteen」の専属モデルとして、2017年からは「ViVi」の専属モデルとして活動し、ティーンや若い女性層から絶大な支持を集める。現在、日本テレビ「ヒルナンデス」月曜レギュラーのほか、TBS「サンデージャポン」、テレビ朝日ロンドンハーツ」、フジテレビ「トークィーンズ」などのバラエティ番組でも活躍中。自身がディレクターをつとめるアパレルブランド『CALNAMUR』の初となる店舗が3月1日に新宿ルミネエストB1Fにオープンする。SNSの総フォロワー数は約1000万人。

■CM概要
<TVCM>
・「手数料0円」篇(15秒):https://youtu.be/tPuV1-oRAhU
・放送開始日:2024年2月10日(土)0:00~
・放送エリア:全国(一部地域を除く)

<WEBCM>
・「値段即決」篇:https://youtu.be/agrLqizkf0Q
・「売ってみよう」篇:https://youtu.be/d0CC_UPHgu8
・「出品してみた」篇:https://youtube.com/shorts/6W6vFyt7t_g


■「5,000円以下の商品は販売手数料が0円キャンペーン」について
・概要:エントリー不要で、出品時期にかかわらず、販売価格が5,000円以下の商品がキャンペーン期間中に売れた場合、販売手数料が回数制限なく無料になります。
・キャンペーン期間:2024年1月16日(火)0:00~3月31日(日)23:59
・特設サイト:https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/promo/seller_roy/202401/
※今後も同様の企画を行う可能性があります。
※「Yahoo!フリマ」(「PayPay」ミニアプリ版・「WEAR」アプリフリマ機能を含む)で出品した商品が対象。
Yahoo!オークション」で出品した商品が「Yahoo!フリマ」で購入された場合は対象外。
※「Yahoo!フリマ」のグッズ交換成立時に発生する利用料のうち、募集、依頼、交換成立の時期にかかわらず、自らが支払い手続きを行う日がキャンペーン期間中の場合、自らの手数料9円(税込)も無料です。

■「#ヤフーフリマは手数料ゼロ フォロー&リポストキャンペーン」
・概要:キャンペーン期間中に「Yahoo!フリマ」公式Xアカウントをフォローし、「Yahoo!フリマ」公式Xアカウントが投稿した「#ヤフーフリマは手数料ゼロ Yahoo!フリマは5,000円以下の商品は販売手数料が0円」をリポストすると、抽選で50名様に10,000円相当のPayPayポイントが当たります。
・キャンペーン応募(フォロー&リポスト)期間:2024年2月16日(金)12:00~3月17日(日)23:59

配信元企業:LINEヤフー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ