米国の漫画出版社「マーベル・エンターテインメント」によって生み出されたスーパーヒーロー漫画を原作に、ドラマや映画化されたマーベル作品。各作品に登場するスーパーヒーローが集結する『アベンジャーズ』シリーズを中心に、日本でも人気の高いコンテンツとなっています。
そこで今回は、実写化されたマーベル作品の中で一番かっこいいと思う主人公は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 キャプテン・アメリカスティーブ・ロジャース
2位 アイアンマントニー・スターク
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「キャプテン・アメリカスティーブ・ロジャース」!


病弱のため軍隊から不適格とされたスティーブ・ロジャースが、軍の機密生体実験に身を捧げ、国家究極の武器「キャプテン・アメリカ」として生まれ変わる。

登場作品:キャプテン・アメリカ

2位は「アイアンマントニー・スターク」!


若くして巨大軍事企業の社長となった天才発明家でもあるトニー・スターク。自ら開発したパワードスーツを着用し「アイアンマン」となって敵と戦う。

登場作品:アイアンマン

1位は「スパイダーマンピーター・パーカー」!


普通の高校生だったピーター・パーカーが、特殊なクモに噛まれたことにより超人的な身体能力を持ち、壁や天井に吸着することができる「スパイダーマン」になる。

登場作品:スパイダーマン:ホームカミング 他

ということで、日本でも長きにわたり人気を誇る『スパイダーマン』シリーズの主人公が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~28位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番かっこいいと思うマーベル作品の主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:275
調査期間:2024年1月08日~2024年1月22日
一番かっこいい!マーベル作品の主人公ランキング!2位 トニー・スターク(アイアンマン)、1位に選ばれたのは…